見出し画像

ブレーン1月号を買いました

以前、情報収集のために広告業界専門の転職アドバイザーの方にお話を聞きに行ったことがあるのですが、その時に「自分の好きなデザインを作っている方や会社を知るために、『ブレーン』という雑誌を読むのをオススメします」と言われたことがきっかけで、買ってみることにしました。

ただ、時間のある時に本屋さんに行ってもなかなか見つからず、買うのが12月半ばを過ぎてしまいました。(毎月1日発売だそうです)

仕事の合間に購入して、早く読みたい気持ちをぐっと堪えて外回り中ずっと持ち歩いていたので、家に帰って隅々まで一気に読みました。やはり、よく目にする「CM」や「プロモーション」の大半は電通、もしくは博報堂が関わっているんですね。

デザインのことだけでなく、業界のことも勉強していきたい。


頂いたサポートは勉強やスキルアップのために大切に使わせていただきます!