見出し画像

これ私じゃありません!

ヒトはヒトとして生まれて、ヒトとして死ぬのです。どんな人間もヒトでヒトのように扱われたい、動物のようには扱われたくは無いのです。

アメリカの軍隊で「人種差別をするな」と教官が大声で諭しています。「それができないならここから出ていけ!」youtubuで人気があります。

「多種多民族、多様だからこそ一致団結すると、とても強いものが出来と!」大半が外国人同士で日本からは出ない発想ですね。               
そこには話をしなければ、意志の疎通のできない、心の分からない、相手を理解できない世界があります。だから団結のためにもお互いに話をするんです。話しか媒体がないんです。相手の間違いにも寛大な広い許容範囲が経験からできあがります。その指揮官の名演説には、心から感銘、感動させられるものがありました。

是非アメリカの教官に日本に来てほしい! 

[話を聴け。事実を確かめるまでは犯人を作るな(笑)  そうしない人間はここから出ていけ!]と!警察に!訓示をしてほしい。(笑)

ここから先は

2,271字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?