見出し画像

Mi perra 私の犬

こんにちは!
¡ Hola !

11月とは思えない暖かさですね。
Hace un calor increíble para ser noviembre.

私は汗をかきながら、「鍋」を食べてます😅
Estoy sudando mientras como "nabe".


さて、私の犬の話。
Ahora, sobre mi perra. 

彼女は、3年ほど前から片足を上げて歩くようになりました。
Hace unos tres años empezó a caminar con una pierna levantada.
片足を上げずに調子の良い時もあるんですよ😃

膝蓋骨脱臼を患っています。
Tiene una luxación rotuliana. 

手術を受けていません。(高齢なので)
No ha sido operada.(porque ella es vieja.)

私は飼い主としていろいろなことを試してみました。
Como dueño de un perra, he probado muchas cosas.

でもひとつ悩みがありました。
Pero había un problema.

散歩中、通りすがりの人にイヤなことを言われるのです。
Mientras paseo a mi perra, la gente que pasa me dice cosas desagradables.イヤなことを言ってるつもりはないのかもしれない🤔

気にしないようにしてますが…
Intento no preocuparme por eso...


しかし、素敵なブログを見つけました。
Pero encontré un buen blog.

余計な一言
※パテラであってもなくても後ろ足はどうせ弱ります
骨格だけみてもそのようにできてる。
「※パテラだから」と悲観的になる必要はそれほどないんじゃないかなと思います。
犬はきっと落ち込んでない。だってそれがその子の足なんだもの。
カバーの仕方を知ってますよ。
飼い主さんは必要なケアを淡々としてあげるのみです。
※パテラとは、英語で膝蓋骨のこと。膝蓋骨脱臼のことをパテラと呼んでいます。

犬の整体 歩く犬 より

余計な一言っていうのがスキ❤️😘
私はワンコが亡くなるその日まで歩くことを目標にしようと思いました!

よーし、外野になんか負けないぞ💪



ありがとうございました。
muchas gracias.

また、見にきて下さいね✋
Por favor ven y vuelve a verme.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?