見出し画像

私のこと

現在

39歳、専業主婦(仕事には就きたい)
旦那+猫2匹と田舎1LDKアパートに住む(狭いので引越検討中)
どうやら双極症のようである(今少しうつ状態)

過去

  • 中学の1年弱、引きこもり
    (心をとざした思春期)

  • 高校は、3ヶ月で通信制に転向
    (学校嫌い発動)

  • 19歳 自立願望強く、実家出て一人(+猫)暮らし
    (人に心を開けるようになる)

  • 20歳 父が若年性アルツハイマー型認知症とわかる
    (唯一の理解者=父でした)

  • 21〜24歳 一番長く働き稼いだ時期
    (父の介護、仕事と、とにかく頑張ってた)

  • 25〜26歳 父の介護疲れゆえ乱心する。
    家出→当時の彼の実家に居候→彼と同棲→仕事安定せず借金→実家に戻る
    (世はまさに大暗黒時代)

  • 27歳 父、亡くなる(なんだか目が覚めたような気分)

  • 28歳 真っ当に働き借金返済。(今の旦那と巡り会い、アパートに転がり込む)

  • 30歳 彼の転勤により引越し。東京で1DKの激狭アパート暮らし(仕事は休む→出勤を繰り返すがなんとか在職)

  • 33歳 転勤によって千葉に引越し結婚、猫2匹むかえ家族が増える(たびたび家事できなくなる専業主婦)

改めて自分の過去を思い出すと、
恥晒しの部分が多くて、正直しんどいですが、

それでもなかなか噛みごたえがある、
面白みのある人生、とも言えるのかなと思っています。

誰かの、何か、心に響く、
までいかなくとも、
視界に入って、こんなやつもいんのかーって素通りしてもらえれば、
いいかなぁと思い書いてみました。

長文、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?