見出し画像

2024.3.18 強風オール憂鬱

身体-2
心-1

昨日今日と風が強い!
これを乗り越えて春になるのだから、仕方がない。
でも、こんな日は外に出たくない。
晴れていてもカンケーない。
憂鬱である。


週末は、服を買いにアウトレットへお出かけしたり、公園へお散歩(これはいつも通り)をしたり、充実していた。
ただお店までの長距離運転がたたって、肩凝り首凝りが悪化。
頭痛を引き起こすようになった。

ヨガやストレッチを丁寧に行ったが、あまり効果が出ず、次の日も継続中。

身体の疲れは心にも影響、
そしてこの強風。

これからどんどん異常気象だなんだと、地球はおかしくなるだろうし、心は耐えられるのだろうか。。

…ネガティブになっている。

引っ越しの為の家探しも難航中。
中古物件を内見しているのだが、
自分達のお眼鏡に叶う物件は、
ことごとく予算オーバー。
今になって賃貸でもいいんじゃないか?とか思ってきた。
いやいや、去年賃貸で探してて見つからなかったんじゃない。
この押し問答、一区切り付けた筈でしょう。

なんか、うまくいかない。
心が晴れる要素がない。

…ネガティブになっている。


こんなんでも、
買い物はせねばならない。
なんとか自分を叱咤して、歩きはやめて車で出かけた。

帰ってから、なんだか甘いものが無性に食べたくなった。
この前ホワイトデーでチョコを作った残りの材料がある!
ホットケーキミックスで簡単にできるクッキーを作って食べた。

…あれ?意外に体は動ける?

この調子で、夕飯もちゃんとしたおかずが作れるかも。

なんとかこの、食欲への飽くなき執着心?で、ネガティブループを回避できるかもしれない。

人って不思議。食欲って不思議。

美味しいもののために、
とりあえず今日一日、
がんばって過ごそう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?