見出し画像

2024.3.10 暇を感じられる喜び

身体+1
心+2

快晴。

車を洗うなら今だ!
雨が続き、泥まみれになった車を
機械洗車することにした。

いつも日曜日は何もしないで家にいたが、これから晴れの日は動こうと思ったので、お出かけにした。

洗車後、旦那と少し遠くの公園へ。
駐車場は混んでた。
皆考える事同じだなぁ〜。

旦那の調子はあまり良くないようで、
終始、私が往復することになった。
眠くなりそうな気配を感じて、自販機のコーヒーを買う。

甘っ!

自宅でコーヒー豆を引いてブラックしか飲まなくなってきたら、
缶コーヒーの甘さについていけなくなった。

以前は甘ければいいと思ってたのが、
嘘のよう。
コーヒーは香りよ香り!

そんな事を思いつつ、
帰りに買い物行って帰路につく。

<今日、やり遂げたこと>
•朝、夕飯作る
•洗濯
•お出かけ用のペットボトルを持ってく。(コンビニで買わないよう)
•買い物
•散歩
•読書やゲーム
•腹筋のストレッチ

土曜日は物件探しで色々あるも、
次の日安定しているのは素晴らしい。

寛解したのかもしれない。
何もしてない時間、暇に感じられるようになった。
なにか目標を作ってった方がいいな。

引き続き、フラットな状態でいられますように。

日が変わって3/11、
今日は13年前に思いを馳せて、
黙祷しよう。



お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?