見出し画像

2024.4.4 ゲームで号泣【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム感想】

身体±0
心+2
現在15:17

今日はずっとプレイしていたゲームを
やっとクリアする事ができたので、
その話をしようと思う。

ご興味がない方には申し訳ない。
特にネタバレとかはありません。


【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムプレイ感想】

このゲームは、
去年の6月からプレイし始めた。
プレイ時間を見てみたら、295時間以上と
表示されていた。
私は隅々までやり込んで、プレイヤーを強くしてから、ラスボスに臨みたい人なので、かなりの時間を要したと思う。
(調べたら、やり込んでも200時間ぐらいと書いてあった…。
単に下手くそなだけだな)

クリアした感想。

涙、涙、涙。

ただただ感動させられっぱなしだった。

そして気の遠くなるようなやり込み要素には、だいぶ楽しめたし、だいぶ苦戦した。

長いプレイ時間を終えて、
やっとエンディングに辿り着けて、
最後大団円になって本当よかった。

難しい事は言えないけど、

仲間たちとの絆の強さに胸熱だった。
それはプレイヤーがそこに辿り着くまでの時間で、プレイヤー自身も感じられたのかも。

難易度的には結構難しかったと言わざるを得ない。
このゲームは頭が柔らかい、それこそまだ子供の柔軟な頭の方が、良いアイデアが出て上手に進めていけたかも。

私は攻略サイトと、
ゲーム実況に助けられながら、
クリアできました。

特に今の時代、
普及しているゲーム実況について、
難しすぎて投げ出す人でも、
攻略の仕方を導いてくれ、
面白さを伝えてくれて、
クリアできない下手くそな人間の
救世主となっていると真面目に思う。

ちょっと熱く語ってしまった。

ゲームって本当すばらしいと思う。

これまで楽しませてくれてありがとう。
また楽しませてほしいです。


長くなりました。
今日、近所の桜をみたら8割ぐらい咲いていました。
いよいよ満開が近づいてくる。
不思議とワクワクします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?