見出し画像

2024.4.13 キャッチボール

身体±0→+1
心-2→±0


今日は、お部屋内見の予定が
午前中に入ってる。

だのに、朝起きた時から、
塞ぎがちな心。
鬱々とした感情。


予定をこなすのも、
車の運転も、
正直何もしたくなかった。

お部屋の内見は、
良くも悪くもという感じで、
決め手にかけた印象で終わる。

まあ、やっぱこうなるよね。

気分も良くなかったからかも
しれない。
お部屋の良さが感じられなかった。

帰ってからドッと疲れが押し寄せ、
またまた涙がこぼれ落ち、
1人になって落ち着きたかった。

これはもう寝るしかないと、
昼寝を2時間ほど摂取。


そしたら、不思議。
なんだかスッキリ。
単に疲れてたのかな。


午後は、夫に誘われ、
近くの公園に行き、
キャッチボールをすることに。

なぜキャッチボールかと言うと、
多分最近読んだ記事だったか本の影響で、
キャッチボールの奥深さを
夫に熱弁してたからだと思われる。

それを覚えていたようで、
自分が持っているミットとボールを
引っ張り出してもらった。


キャッチボールは、
もしかしたら人生初かもしれない。

(…いや、小学生の時に授業でやったかな、曖昧)


私自身、野球を見ることはあっても、
やる事は生涯無いだろうと思っていました。 

相手は私が受け取りやすいように
高さ、左右、スピード、距離感を
コントロールして、投げる。
受け取った私は、
同じように相手が受け取りやすい
球をできる限りコントロールして、
投げる。

本調子ではないから、すぐに
やめたけど、
とても新鮮な感覚だった。
体で会話している感じ。

またやりたいと思った。
夫に感謝。


我ながらボール投げの下手くそさに
笑っちゃったけど。


お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?