見出し画像

回数券の罠

どうも✋
美馬整体院です。
こちら、現在氷点下7度です🥶💦
寒いです❄️

さて……起業してから、色々な電話があります📞
『HP作成しませんか❓』『集客を…』等です。
本日の電話は……『HP作成からの回数券の導入を…』でした😅
あくまでも個人的な意見ですが……治療院を名乗る以上『回数券』は必要ないと思います。
治療院とは、少ない治療回数で『結果』を出す事を目的としてやっている…と僕は思います。
リラクゼーションサロンならば回数券はお得にもなるし、いいと思いますが、治療院を名乗っていて回数券を販売するって事は『ウチは治せないから、通ってね♪』と言ってるようなものです。
※僕はこの話を師匠から教わりました。

簡単に言えば、皆さんがお客さんなら、回数券を購入して通い、治療効果をあまり感じない医院と、数回(1〜2回)で治療効果を感じる医院……どちらを人に紹介したくなりますか❓
当院に来られるほとんどのお客さんは、過去に回数券を購入したが、使い切らなかった…そうです。
そのお金……勿体ないですよね😅
そして治療院からの強引な販売……断る勇気も必要ですよ✋
※写真は内容とは無関係です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?