見出し画像

修理雑記 -BOSS HM-3 HYPER METAL-

つい、ジャンクで安かったので…
口癖です。
それくらい買ってるってことですね。

ヤフオクの評価も200くらいいきました。
この沼は深い…!

はい。
状態としての記載は以下の通りです。

フットスイッチが壊れており、切り替わらない状態です。電源を入れてすぐの時にONになることがあり、ONの状態であればエフェクトは問題なくかかります。

ヤフオクの商品説明より

う〜ん、壊れてなかった。
アダプタでも、電池でも、なんの問題もなくオンオフが切り替わる!俺はジャンク品を買ったはずなのに…!

仕方ないので、とりあえず清掃はしました。
基板裏が水に浸かってたのかな?ってくらい変な汚れ方をしていました。
めっっっちゃキレイに拭き取り、レジストが若干剥がれた部分も念のためハンダをのせておきました。

メタルというほどか?という感じの、割と使い勝手のいい歪みという所感でした。

もう早く処分したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?