見出し画像

制作雑記 -Mythos Pedals Blackout Golden Fleece Fuzz clone-

最初に書きますがまたファズです。
さては筆者、簡単な回路しかいじれないな?

これはスーパーハードオンのクローン。

ハードオフっぽい、なのにハードオン

印刷はお馴染みコットンポットさん

ただ、音がでかくなるだけなので、見た目との齟齬があるような気がしてました。
なのでファズです。

気になってたんですよね。ミソス・ペダルズ。
ポール・リード・スミスで有名なポール・リード・スミスさんが、自分の機材紹介紹介するぜ!って動画でなかなか好みの音でした。

普通のゴールデン・フリース方は回路図転がっていました。
併せて、ブラックアウトの基板画像を見比べ、どの部品を省いているのかを検証。
省いた分、誤差の少ない部品を採用しつつ、その中で選定したものを使っていそうですね。

1/2Wと1/4Wの仕様を間違えた…

なんかそれっぽい音が出ました。
ゲルマニウム・ダイオードがいい働きをしている感じがします。
ジャンク感のある音ですか?もうよくわかりません。
使わないで飾っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?