見出し画像

まさかの子連れでDUNE: Part 2 ロンドンプレミアのレッドカーペット観覧

今回は珍しくタイムリーに書いてみます!
というのも記事のタイトル通り、数時間前に映画 ”DUNE: Part 2” のロンドンプレミアのレッドカーペットイベント@Leicester Squareに参加し、今もミーハー心が昂っているためです٩( ᐛ )و!!
DUNEは2021年の公開時、まだ日本にいるときに映画館で鑑賞し、その後ロンドンに来てから原作を読むくらいにはハマっていた作品だったのですが、
2週間ほど前にロンドンプレミアの存在を知って軽い気持ちでイベントに応募してみたところ、なんと当選したのですーー!驚き!
チケットは本人と同伴者の2名まで入場できるもので、幼児については記載がなかったので、ダメ元で夫が抱っこ紐で子供を抱いて連れて行ったところ
スタッフの方がチラッと上司に確認を取っている様子でしたが、割とスムーズに親子3人で入れてくれました!(こういうとこ、さすがイギリス笑)
こんなとき、普通はベビーシッターさん等に預けると思うのですが、、子供よ、付き合わせてしまってごめんね、、の気持ちもありつつセキュリティチェックを通過。
30分以上待ったあとに豪華キャスト陣が次々と登場してくれました🥹✨

フローレンス・ピュー
レベッカ・ファーガソン
オースティン・バトラー
ティモシー・シャラメ
レア・セドゥ、etc.
そして大トリはゼンデイヤーー(恐らくこの衣装のせいでめちゃくちゃ時間かかったものと思われます😂)

ねえ何がどうなってるの?教えて

最初の方に到着した方々はすぐ目の前でインタビューを受けていたので、かなり至近距離で拝見できました!

フローレンスかーわいいっ!
ティモシー遠くからでもオーラ強
この後近くに来てくれた!
とっても丁寧にファンサしていたオースティン

30年以上生きてきて、こんなに近くで芸能人に会えたのは恐らく初めて!
一応DUNEの原作本と油性ペンを持参していきましたが、キャスト陣の中で一番近くまで来てくれたティモシーにもあと一歩届かず、、サインゲットには至りませんでした(>_<)
所要約3時間の長丁場でしたが、DUNEに限らず様々な映画で観てきた方々に会えて本当に嬉しかったです!!!夫と子にも感謝!
今回のイベントはあくまでもレッドカーペット観覧のみでしたが、引き続き3月の映画公開が待ち遠しい!

以上、ロンドンに住んでてよかったと思えたレアな経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?