見出し画像

20190914

雨の後の

16時ぐらいに一瞬大雨だったミンスク市、わたしたちは雨宿りをしたり、川沿いから泳ぐ鴨たちをながめたりしていたら雨は止みその後大きな虹が現れた、近くにいた人たちはみんな空を見上げ写真を撮ったりわあ、といって立ち止まったり、なんだかいい光景だった

今日は彼と彼の友達と3人で街をたくさん歩き、今後の仕事の予定や計画についての話をわたしはわかる範囲で聞いていた、休憩がてら入ったサンドイッチやのベラルーシ版ラップサンド、ケバブっぽいサンドイッチが美味しかった、その後マクドナルドでアイスクリームキャラメルソース、なんというか若者の土曜日っぽい1日

ミンスク市はあまりたくさんファストフード店が見当たらないせいかマックは満席、ほんとうに人で溢れかえっていた、しばらく歩いたが結局マックとバーガーキングがそれぞれ1店、中央駅前のKFCくらいしか見ないこの手のチェーン店、スターバックスは存在しているのかちょっと気になるところ、H&Mもこの9月に初店舗ができるそうだ、なんとなくだけどこの大手企業の進出していない感じがミンスクの街ののんびりした、というか都心なのにせかせかしていない感を出しているような気がする

パリには予定を早めあと1週間くらいで戻るかもしれない、どうなることやらだけどミンスクの街をたくさん歩きあと1週間楽しんでおこうとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?