見出し画像

20200805

ブダペストの温泉

2日にハンガリー、ブダペストに到着しさっそく有名な温泉に行ってみた、歴史的なことはよく知らないけどとっても古いであろうお城のような、美しい建物の中と外、敷地全体にいくつもの温泉、プール、温水プール、サウナ、水風呂、冷水シャワーなどなど水遊び好きのわたしたちには天国のような場所である、そして約10ユーロで何時間もいられる

まずプール、温泉を行ったり来たりし、サウナ、水風呂などをぐるぐるとまわりほんとうに満喫した、外のプールサイドにはバーやテラス席、ビーチチェア(っていうんですかあのヨーロッパのビーチでよくみかける長椅子)などもあって横になって日焼けしている人もたくさん、いいなあ

心地よい疲れのあとメトロで移動、駅もメトロ内も日本の電車のように清潔、ブダペストは来たばかりだけど何と言っても街の清潔さ、歩きやすさ、カフェの入りやすさなど気軽な日常の過ごしやすさが格別、駅の近くでごはんを食べてホテルにない延長コードなどを買いにショッピングモールの電気屋へ、23時までやってるモールってのもすごいな、でも治安が良さそうでまた驚く、フランス、パリとは違うのだ。。。日常のことにいちいち感動する旅行ってのもなかなか楽しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?