見出し画像

【学び】とことん休んでもいい

こんばんは、satomiです。

今年末で、会社員として働くのをやめることを決意した。
正直、何も決まっていない状態で10月の後半に
職場へ辞めたいという意思を伝えた。

昔から、思い立ったら後先考えずに
行動してしまうことが何度かあったため
おそらく同じ症状が出てしまったのだろう。

ただ、今回は目的があって行動に移したのではなく
明確な目的がないまま行動してしまった。

行動してしまってから
「あー、やってしまった」と思ったが
最近色んな人に仕事をやめることを話したら

とことん休む」でいいんじゃない。


と人生の先輩方からの声をいただいた。

なんだか、心がスッキリしたし
行動してよかったと思った瞬間だった。

目的は後からでもいいんだと自分を許すことができた。

今日も成長できたことに感謝。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎