見出し画像

父と娘の4日間

現在、母が姉の家へ行っている関係で父と2人で絶賛生活中。

ちょっと話がズレてしまいますが、この題名をつけながら
昔「パパと娘の7日間」というドラマがあったなと思い出した。

4日間もの間、父と2人だけで過ごすのは27年間の中で初めて。

ぶっちゃけると、初日に喧嘩をしてしまった(笑)
どうしようもないことで、喧嘩をしてしまうことは多々あり
お互い頑固な部分があるので、ぶつかってしまうんですよね、、。

ここは目をつぶって我慢しよう。
と思っていてもついつい気になって口を出してしまったり。
きっとこう言ったら、喧嘩になるんだろうな
と分かっていてもやっぱり湧き出てくる感情には勝てなかったり。

改めて、自分の治さなきゃいけない部分が浮き彫りになっています。

相手を想って言っているんだろうなと分かっていても
27歳になっても素直になれない自分がまだいて
まだまだ大人になれないなと父と過ごしながら
両親にとって、わたしはやっぱり
ずっと子どものままなんだろうなと自分の態度から感じた。

もう少しで終わる、父と娘の4日間生活。

毎日ぶつかり合いばかりだけれど
残りの日を少しでも楽しめるように
ちょっとだけの我慢を明日は実践してみようと思う。

そして、今週末は父の日。
恥ずかしい気持ちはあるけれど
日々の感謝を伝えようと思っている。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎