見出し画像

ねえ、聞いて?今ね。おじいちゃん等が何かやろうとしてるんだ♡.


すごいね。

人の原動力は

都会の海の端にある島の教室のように。


誰かの為に巻き込んだ物は

強く固く

そして逞くも。


それは、後世にまで残っていて


思い馳せた所以に、

置き土産として

孫や子の代に受け継がせる。


その想いだけで造ったモノなのに。

どうして子たちはまた、

ひっくり返して

煮詰まって

そして破壊するのか。


.


じいちゃんもわからんよ


.


昔のことも。今のお前すらも。



ぜーんぶ、嘘だと思って進めたもん。


.


なるならない

あるない

.

全部ひっくるめての都度、



誰が何を造ってもやってもえぇんょ。


困ったり泣いた人を助ける!


ただそれだけの躍動感。


それが人間界なんだって。



〇〇、じいちゃんはな、

この世界の箱という箱が大嫌いなんよ


四角とか三角とか、
そんなかたちの置き土産を必死に

取りたくて取りたくて、

取りきれなくて


そして邪魔で。


.

そうやって拭いあって生きてきたんだ


死んでも生きても一緒


守れんもんは守れん


幸せなんて、一瞬ずつ自己判断


誰と居たいか。
誰と居たくないか


それだけは決めさせてくれよ。


そう思う世なのにね、と。

じっちゃんは思うんよ。


と。







この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?