見出し画像

#342. うまくいってる人の内側に目を向けてみる

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


容姿が整っている人が、オシャレでスタイルの良い人が、気遣いができて優しい人が、あるいはおっちょこちょいで目の離せないかわいい人が恋愛は上手くいくものなんだ!!

そう信じ切っていた私でしたが、それを疑い始めたのは、アラサー付近からでした。

容姿はいたってフツーでも、特にオシャレではなく地味でも、スタイルだって良くなくても、気遣いも優しさレベルもフツー、おっちょこちょいみたいなかわいさがなくても、彼氏に大切にされて結婚し始める人がまわりで現れてきたからです。

本来なら、会社の先輩など自分より上の世代を見てもっと早く気付くべきだったのかもしれませんが、私は新卒で入社した最初の会社に女性の先輩がほぼおらず、男性ばかりに囲まれていたので、同年代の子たちが結婚し始めるまでほとんど気付かなかったのです。


その会社の総務部にアルバイトで来ていた、ひとつかふたつ年下の女の子がいました。

その子は、当時バリキャリでガンガン働き、ガンガン稼ぎ、ガンガン夢を追いかけていた私とは全然違って、やりたいことがない、人生で何をしたいかもわからないうえ、パニック障害もあって電車に乗れないから自転車で会社に来ているという子でした。

当然、私からすると一緒にいてもあまり面白くない(失礼!w)子だったので、私は一回ランチに誘ったきりほとんど絡むことはありませんでしたが、その子はいつの間にか社内の先輩社員をゲットして結婚までしてしまったのです!!

ほんっとーに失礼ですが、特に何か突出したものがあるわけでもない、フッツーの女の子でした。


ああ、あの子が恋愛がうまくいって結婚できるのに、私がうまくいかない、まだ結婚してないのは、なぜだろう?!

彼女と先輩社員の結婚を祝う社内パーティーの幹事をしながら(仕事でめっちゃ忙しいのにそんなことまでやってた私。くぅーっ!苦笑)、本気で疑問に思い始めたのが、28~29歳あたりの頃でした。

その疑問が解消されるまでに、私は相当な時間がかかってしまいましたが、今はハッキリとわかります。


恋愛や結婚などのパートナーシップがうまくいくかどうかは、容姿でも年齢でも性格でもなく、「心の在り方」次第です。

実際のところ、結婚したからと言ってパートナーシップが終わるわけではないので、結婚後も、夫婦によっては子供ができた後も、幸せで円満なパートナーシップを継続できるかどうかというのも、「心の在り方」次第です。

なぜなら、恋愛や婚活の勢いや弾みで結婚はできてしまう場合もあるけれど、結婚生活というのは、それだけでは円満に続けていくことは難しいからです。


「心の在り方」とは一体何なのか、それをどうしていけばいいのかについては、無料オンライン講座「愛トレ21」でめちゃくちゃ濃いレッスンとトレーニングをお渡ししていますので、改めて復習してくださいね!(まだ受けられていない方はぜひお試しください↓↓↓)



ここでは私の経験談をご紹介しましたが、きっとあなたのまわりでも、容姿や何かのスキルが突出した女性でなくても、彼氏に大切にされる恋愛をしていたり、幸せな結婚をしている人がいるでしょう。

そういう女性の外側から見えるものではなく、内側にこそ目を向けてみてください。

その人は、どんな「心の在り方」でいますか?

きっと、何かしら発見があると思いますよ(^_-)-☆

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼【stand.fm】恋愛・婚活・生き方の本質がわかる!いいね!が多かったオススメ放送40選


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。