見出し画像

#993. 行動だけが恋愛・結婚成就の秘訣ではない

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


あなたは、こんなことを
言われたことはありませんか?

1年以内に結婚したいなら、
合コンでもアプリでも紹介でもお見合いでも
何でもいいから、1カ月で30人以上の人に
会いまくって、その中から1人に決めろ!

とにかく行動しろ!出会いの数を増やせ!
恋愛も結婚も数うちゃ当たる!!!


私がアラサーの頃はまだアプリでの出会いは
メジャーではなかったのですが、
合コンでも紹介でもお見合いでも何でもいいから、
とにかく出会いの数を増やせ!
というのは、私もあちこちで言われました。

ですが、私は何度そう言われても、
「出会いを増やせと言われても、
誰と出会っても最初は良くても
いずれ不安になるのが嫌なんだよ…」

と思っていました。


そう、私の問題はそこだったのです。

どれだけ行動して出会いの数を増やして
彼氏を作っても、最初は良くても
いずれ不安になる自分の心に問題が
あることを、薄々気付いていたのです。

だから、「出会いを増やせ!」と言われても
全然ピンときませんでした。


それでも、「行動」が大事なこともわかるから、
「何か行動しなきゃ」「何か行動しなきゃ」と、
いつも自分を急かしてはいました。

そうして思い切ってとった行動が
私の場合は当時好きだった人を追いかけて
アルゼンチンまで来てしまう。。。
という極端するぎものだったのですが、

一生分の勇気を振り絞って起こした大胆な
行動も虚しく、私は一瞬でその彼に
振られてしまったのです。チーン。。。


▼私の海外移住→失恋劇はこちらにも


このときに私は、
「やっぱり行動だけが恋愛・結婚成就の
秘訣ではないよね。うん、やっぱり違った。」

と確信したのです。


失敗からそう学んだ私は、
「私を不安にさせない人を探す行動や、
不安だらけで好きな人に突進していくような
むちゃくちゃな行動は、もうやめよう。
そうではなくて、誰と出会っても
不安にならない自分になろう!!!」

と決めました。

そう決めたのが、35歳。
アラフォーに入った年でした。


そうして私は、しばらく外側への行動は
お休みして、自分の心と向き合うという
内側への行動をしました。

どんなに素敵な人と出会っても、
付き合ってもいないのに不安、
付き合えても不安、別れても不安。。。

というような「不安」の原因を
自分の内側に探し、掘り起こし、気付き、
癒し、心を整え、鍛え、磨いていきました。


そうすることで、「数うちゃ当たる」作戦で
行動しまくって出会いの数を増やさなくても、
不安だらけのまま好きな人に突進するような
無茶な行動をしなくても、
今の夫と自然に出会い、
1年以内に結婚することができました。

しかも、その関係には、
最初は良いんだけどいずれすぐに不安になる
というような、私のいつもの失敗パターンはなく、
楽な気持ちでいて不安のない穏やかな
空気がずっと流れていたのです。

さらには、その穏やかな空気が
結婚7年目の今でも流れ続けている。。。
というのが、私が自分の心を整えて叶えた
幸せなパートナーシップです。



結婚したいならとにかく行動しまくれ!
出会いの数を増やせ!
その中から1人に決めろ!

↑よくある婚活へのアドバイス


そうやって彼氏ができても、結婚できたとしても、
その関係においてまた不安になったり
「愛されてない」と感じて辛くなるのであれば、
全然意味がありませんよね。

私はそれを避けたかったのです。


あの頃の私は、
誰と出会っても、誰と付き合っても、
不安になっていました。

「愛されてない」と感じて辛くなっていました。

だから、このままだと誰と出会っても
誰と付き合って結婚できたとしても、
私は不安になる。。。

もう不安な恋愛は嫌だ!
ましてや、不安な結婚なんて絶対に嫌だ!



不安にならない人と出会うために
行動しまくるんじゃなくて、

誰と出会っても不安にならない私になるんだ!

私を不安にさせない相手を探すんじゃなくて、
私が誰と出会っても不安にならない在り方になれば、
誰と出会ってもうまくいくはず!!

そっちが【本質】だ!

そう覚悟を決めて自分の心と向き合ったのが、
私が変わってこれた要因だったと思っています。



あなたは、どうでしょう??

まわりに「とにかく行動しろ」と言われて
焦ってはいませんか?

それと同時に、昔の私のように
「行動が大事なのはわかるけど、
誰と出会っても誰と付き合っても
結局不安になるんだよな…」と
思ってはいませんか??

もしそう思っているなら、
今のあなたに必要なのは
外側への行動ではありません。

内側への行動、つまり自分の心と向き合って、
心を整えることです。


なぜ行動以前に心の在り方を整えることが必要なのか、
具体的には何をどう整えていけばいいのか、
そういったことをわかりやすくまとめた
<無料>セミナーを開催します。

これについては、ピンときたらパッと行動にして
学んでおくことをお勧めします。

<無料>ですからね、
あなたが失うものは何もありません。
「有料級」どころか、リアルに有料講座で
お伝えしているレッスンやワークの一部を
<無料>で受け取れます!!


ということで、
ピンときたなら、ぜひ<無料>セミナーへどうぞ!

あなたのご参加を、お待ちしております!



▼「心の整え方ロードマップセミナー」~心の調律8大ポイント解説~


▼「心の整え方」を講座で学んで実践したい方はこちら



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。