見出し画像

ADHDとアコムとの出会い

初めまして。mimiです!
まずは自己紹介から

アラサーOL独身女。
彼氏と同棲5年目突入しました。
ギャンブルにハマっているのと
借金があることは誰にも言えていません。

言えるはずもありません。

私の失敗を皆様にして欲しくなく、
反省の意味も込めて書き綴ることにしました。

ふーんくらいの気持ちで
読んでくれたら幸いです!!


きっと私はADHDです。
診断はしてもらっていないけど、
借金ある人って結構ADHDの人多い気がします。

借金する人の特徴として
嫌なこと、面倒くさいことを後回しにする
癖があると思うんです。


私もまさにそうで、
小さい頃から夏休みの宿題は後回し、
最終日にやるタイプでした。


その性格のせいで
自分の首を絞めることになるのですが、
一番最初のきっかけってなんだっけな??

って考えた時に
思い出したのは高校生の時。

アルバイトをしていて、
親がシングルマザーということもあり
携帯代は自分で払うという約束のもと
アルバイト代で賄っていました。
しかし私のよくない性格後回し癖がフル稼働

滞納をするようになってしまいました。

まずはお知らせのハガキ、
それを無視したら赤い警告のハガキ、

さらに無視し続けたら
裁判所を絡めます的な怖い内容のハガキ。

ギリギリのギリギリまで放置してしまい
慌てて払います




それがキッカケなんです。
全ての。


大学生になって
アルバイトも好きなタイミングで
出来るようになり、自分の好きなものが買えるように
より自由になります。

そして周りがクレジットカードを持ち始めます。
学生でもちゃんとローン通るんです。
それで旅行にいったり、好きなものを買います。

魔法のカードにであっちゃいます。
当然欲しいです。使いたい。
作りに行きました。たしかパルコで使えるカード。

だが審査は通りません。
何社試しても通りません。


なぜならあの時の携帯の滞納で
ブラックリストに載ってしまっていたからです。


でもそんな私でも唯一作れるカードに
出会うのです。
それが消費者金融のカードです。
アコムです。30分ほどですんなり作れちゃいました。

これが恐ろしいカードです。

最初からリボ設定で金利18%

後回し癖があるADHDの私が
一番出会っちゃいけないものに出会ってしまうんです。

このカードとの付き合いがまさか
10年以上になるとはこの時は全く思いもしません、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?