見出し画像

mimiacc販売終了商品のお知らせ。

こんにちは。
mimiaccのmimiです。

今回の記事ではmimiaccの商品で販売が終了する品物について、ご案内いたします。

実は先月末ころには具体的にはっきりとわかっていたのですが、私自身ショックも大きく、お知らせすることを躊躇しておりました。

前回までの流れがこちら▼
(ご一読いただきますと、経緯をよりご理解いただけると思います)

終了商品のお知らせ

さてさて、そうは言ってもくよくよしていても仕方ありません。
スワロフスキーのDIY事業撤退の話が正式に発表された時からわかっていたことです。
それでも、具体的に「どの品番」のものが廃盤になるのか、まだ情報としてわかっていなかったので、
実際仕入れ先からその情報の通達が来て、その量の多さに愕然としました。

結構な量なので、今回の記事ではサクサクとお知らせだけしていきたいと思います。
(皆さん、覚悟のほどはよろしいでしょうか…ゴクリ)

シャンデリアパーツを使用したアクセサリー

クリスタルドロップ ピアス/イヤリング
輝く星のオクタゴン ピアス/イヤリング
星のオクタゴン ピアス/イヤリング
空に輝くオーロラ ピアス/イヤリング
流れ星オクタゴン ピアス/イヤリング
流れ星に願いを込めて
惑星とドロップ(gold)
惑星とドロップ(silvercolor)

画像4

雨露とリーフ
ゴールドリーフとドロップ
結晶のシズク
一枚のリーフドロップ

画像5

スワロフスキーのカラーアイテムを使用したもの

深みグリーンのビジュー
海色ブルーのビジュー
コーラル色のビジュー
淡いブルーとリーフのアクセサリー

画像1

濃紺の夜空
しあわせの黄色い花
赤い蕾のアクセサリー
花に纏う蝶(緑/黄)
揺れるピンクフラワー
花束とドロップ(ピンク/パープル)
花束とドロップ(ブルー/シルバー)

画像2

フルーツモチーフ・野菜モチーフシリーズ

トロピカルパイナップル
甘いオレンジ
はちみつ檸檬
爽やか青りんご
果汁たっぷり蜜柑
※上記モチーフのブローチも終了になります。

画像3

すずなの蕪
多日照りトマト

フルーツモチーフに関しては、代用品で検討も視野に入れています。
代用品は、例えばスワロフスキー以外だと「プレシオサ」と呼ばれるチェコガラスがあるのですが、類似色があればそちらに切り替えることも検討中です。
ただ、やはりスワロフスキーならではの煌めき、輝き、色の出し方だとは思いますので、どれくらい私自身が納得できて、お客様に満足いただけるのかな、と思うところではあります。(代用品に関しては慎重に検討していきたいと思います!)

使用している一部パーツが終了する品物

オーバルピアス/イヤリング
バードクリスタル
ハーフフラワー

画像6

めぐる葉のきらめき
マーガレットのピアス/イヤリング
風吹く羽根

画像7


フラワードロップ ピアス/イヤリング
木の実のビジュー
オーキッドのピアス/イヤリング
フラワーとリーフのロングピアス/イヤリング
フラワーロングピアス/イヤリング

画像8

以上となります。

品物の写真を全て載せることができず、申し訳ございません。
それぞれURLを貼っておりますので、クリックしてお品物をご確認くださいませ。

これからのこと

上記したものをご覧いただいてわかるように、mimiaccのアクセサリーの3分の1程が終了になります。

どちらのお品物も年内すぐには品切れにならないように資材は確保しておりますが、販売状況によっては想定よりも早く終了する場合もございます。

もし販売終了予定の物で、「どうしようか迷っている」という方がいらっしゃれば、この機会に再度ご検討いただけますと嬉しいです。

また、お品物によっては代用パーツ(スワロフスキー以外のパーツ)がないか探している最中です。
そのため、お品物によっては販売終了を取り消す場合もあります。
予めご了承くださいませ。

画像9

追記
今現在minne、creema、Pinkoiに表示している在庫数が最終在庫数というわけではありません。
ギャラリーに表示しております在庫数は「発送予定日までに製作できる在庫数」そして「すぐに製作できる在庫数」です。
あくまでも仕入れ先にて資材が終了いたしましたら、mimiaccの方でも販売が終了になります。
仕入れ先の資材の在庫数は常に変化致しますので、予告なく終了する場合もあります。
なるべく最終販売の場合は、その旨を各商品ページに追記していく予定です。
在庫数を管理しやすくするため、現在creemaの登録商品数を大幅に減らしております。

あらためて思うこと

どれも私にとってはとても思い出深いアクセサリーで、お別れするのはとてもとても悲しい。
最後のひとつまで気持ちを込めて、丁寧に仕立て上げて、ご縁のある方にお届けできるようにしていきたいと思います。
そして、すでにお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、どうぞこれからも末永く大事にご愛用頂けますと、すごくすごく!私としては嬉しいです。

さて、おそらくなのですが、きっとこれ以降も廃盤になる品物はまた追加され、スワロフスキー社から通達があるのではないかな。と私は妄想しております。

「その時はどうするの?」
と疑問や不安に思われる方も多いかもしれません。
私としては、流れに身を任せるというか、それも何かの縁だろうと思って、受け止めて、これからも粛々ときらめきを形にしていこう。と思っています。

私はきらめきを形にするアイテムとして「スワロフスキー」というガラスパーツを好んで使用しています。
今こんな状況になって改めて思うのは、
「この機会にスワロフスキーに拘らず、色々なきらめきを探してみよう」という事です。

そして、2021年は新しい出会いを求めて、昨年はスローペースになっていた新作を、今年はもう少しペースアップして沢山発表していけたらな、と思います。

お別れもあれば新しい出会いもある。
人も物もそうだろうと思うので、流れに身を任せつつ今後も楽しくアクセサリーを作って行きたいと思います。

これからもmimiaccを応援するよ!という方は、ぜひこの記事の「」をポチっと押していただけると嬉しいです!
フォローしていただけるとさらに嬉しいです!
(少しメンタルが落ち込んでしまった私にぜひ「♡」で喝&エナジーチャージをしてくださいませ。。)


▶mimiaccのアクセサリーは、minnecreemaPinkoiの各3サイトでご購入いただけます。
(委託販売、対面販売は行っておりません。全てオンラインショップのみです。私自身ネット通販が大好きな人間なので、皆さんに楽しくギャラリーを巡回していただきたく思い、現在ギャラリーの写真や説明文をテコ入れ中)

サポートお待ちしております!頂きました貴重なサポートは、製作活動の糧にいたします。今後も素敵なきらめきを沢山の方に灯せるよう、がんばります!