見出し画像

はじめまして!

ずっとやってみたかったnote、ついにはじめました^ー^

このnoteは自分の考えをアウトプットすること、そしてそれが巡り巡って悩める誰かの考えの手助けになればと思いはじめました。カナダ留学の時の話、学生生活での話、海外からの就職活動の話、そして今現在の日常の話。その出来事に対する感想や捉え方をつらつらと書くと思います。

自己内対話するのが癖+悩みやすい性格ですが、自分を救うために物事を様々な角度から解釈できるように努力しています。全ては自分が生きやすくなるために、自分というたった一人の大切な存在に優しくするために。つい自分に厳しくしてしまう同士たちに、「まあ肩の力抜こうや、なんとかなるよ」というメッセージが届けばいいなあ。

特に留学中に得た考え方は、本当に心が広くなって軽くなったので、その考えに至った経緯など、記録していこうと思います。忘れる前に。もう忘れかけてる。

まあ誰かに書いてるようで、自分に書いてるし、自分に書きながら、誰かに届けばなという淡い期待をしているという感じです。ゆる~くやっていきますので、よろしくお願いします^ー^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?