出産から1年間

出産して退院してから1ヶ月は母が全てやってくれた
昔の人だからなのか、ホントに寝て起きて母乳あげて寝て起きてご飯食べてみたいな生活をさせてもらった
趣味:寝ること
の私にとっては幸せな日々だった🥹

ベビ助も夜泣きもせず、ミルクの時間だけど大丈夫?ってくらいだったからとっても楽だった

1ヶ月が過ぎてからは、家事をするようになった

この時の私は、既に借金があったがひとり親の手当で払えていた
だからかここでも、なんとかなってるからオッケーっしょ🙆‍♀️と思っていた

家事をするようになり、当時は姉と甥も一緒に暮らしていたので5人分の食費と日用品、消耗品等を月5万円の予算を渡されやりくりをしていた
なかなか楽しく、毎月余ったお金を貯めて家族で使うちょっと高い物なんかを買うために使っていた
なかなかの節約上手じゃん🧏‍♀️なんて思ったりしていた🤦‍♀️

定年して毎日家にいる両親から逃げたくて、毎日ベビーカーで散歩に出かけた

火曜日はマックスバリューで1週間分の買い物をする
当時はまだ火曜市があったので
水曜日はユニバースで卵とちょっと足りない物やマックスバリューにないものを買う
当時はユニバースの卵が99円だったから

子供が6ヶ月を過ぎた頃から、母乳ではなくミルクにしたので友達と飲みにも1.2回行った
飲みに出た時の門限はAM3:00と決めている
なぜなら、夜と朝の境目だから🙄
親の機嫌が何故かAM3:00を境に変わるとわかったから門限をAM3:00にしている
飲みに出たら朝までが普通だったから、ちょっとお利口さんになった

友達との間で赤ちゃんモデルの話が盛り上がり、テアトルアカデミーに申し込んでみたりした
1次審査通過
多分全員通過😂😂😂
2次審査は車で4時間の場所だったので、行かないつもりでいたら母に「あんたがお金ないせいでベビ助の将来が潰れる」と言われ、ムキになって2次審査に行った
2次審査合格
多分これも全員合格😂😂😂
合格はしたが入会金やらスクール費やら莫大な金がかかるのでここで赤ちゃんモデルへの夢は終わった
鈴木福くんちは金持ちなんだなぁーと思いながら
結局世の中は金かよ!金で仕事買ってんの?けっ!!😒とお金がなかった自分ではなく、世の中を恨んだ

そんな生活が1年になろうとしていた頃、そろそろ働かなきゃだし少し自由になりたいと思い始めた

少し前にも言ったが、両親が定年しているため毎日家にいる
すごーく窮屈に感じていた
その理由は晩ご飯の準備
我が家の大人は朝と昼は各自と決まっている
さらに、夜ご飯はPM6:00と決まっている
たとえ出かけても、お風呂掃除したり途中ベビ助に手をかけたりするのでPM3:00には作り始めなければ間に合わない
しかも、たまには惣菜と思っても父が嫌がるからほとんど買わない
融通がきかない両親に疲れていた

なので、就職活動と保育園探しを始めたのでした😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?