見出し画像

週末バカンスで身も心もリフレッシュ!

私が暮らしているホノルルは
ビルが立ち並ぶ都会である。
東京育ちの私からすると
それでも海が近くにあり
山々が見えて緑も多く
自然を感じることができる。
身近でも落ち着ける場所はある。

でも
いつもと違う場所で
違う空気を吸って
違う景色を眺めて
開放感に浸れるちょっとしたバカンスは
同じ島の中とはいえ
この上ないリフレッシュになる。

オアフ島の西側に位置するコオリナは
ワイキキの喧騒とは違った
落ち着いた大人のリゾート。

いつもコオリナマリオットに滞在する
ニューヨーカーお友達夫婦のお誘いで
コロナ後初
3年ぶりのコオリナバカンスへ行って来た。

広々とした視界に
透き通るブルーの海
緑の自然が映り渡り
微かに聞こえる自然の音を楽しみながら
ゆっくりできる場所。

静かで穏やかなコオリナのラグーン

私はこういう場所が大好きだ。

自然の中に身を置いて
深呼吸。

すぅ〜 はぁ〜〜
すぅ〜 はぁ〜〜

ただゆっくりするだけ、という
なんとも贅沢で心が落ち着く時間。

ボーッと自然を眺めていると
ある瞬間から色々なことが頭を巡り
自分の理想ややりたいこと
自分がやりたくないこと無理をしていること
どこからともなく浮かび上がり
心の声にそぐわないものが浮き彫りとなって
整理されていく。

この心の整理こそが
大きなリフレッシュになる。

忙しい日常に追われていると
自分の心の声が聞こえなくなっていたりする。
恐ろしいのは
その状態にさえ気づかない、ということ。
自分と向き合いリラックスする時間はとても大事。
わざわざ作る価値のある大切な時間である。

最後までお読みいただきありがとうございます。見ていただけてとっても嬉しいです!スキ、フォローいただけましたらさらに感激です♪サポートありがとうございます!!