見出し画像

〜独身偽装者との恋愛〜私の復讐実録。#⑧彼弁護士からの書面

私の弁護士から受任通知を送って以降、
彼の弁護士からようやく届いた書面。

内容を要約すると、

・独身だと述べて交際を続けたことを反省している
・結婚したいと言った覚えはない
・過去の判例に基づき、今回の解決金として100万円支払いを提案する
・通知書で嫁にバレた結果、夫婦関係は著しく不安定化している

(実際の書面はnote最後に添付しています。
生々しいので見たい方は是非どうぞ!)

まず初めに、私からすれば

「結婚〜と言った覚えはない」

は??常日頃から言ってただろうが。
早く結婚したい、一緒に住みたいね。
実家に住みながら母のことは家政婦だと思って生活してる、とか何気なかった発言も全部、のことだったんだなと思えば怖くてたまりません。
嘘吐き独身擬装モラハラ旦那で最悪だな。

「解決金」とは???

まるで私がワガママでも言っているかのような言葉選びだな。解決金と言わず慰謝料と言え。

そしてこの期に及んで判例を漁って慰謝料金額を勝手に決めるな。お前は私が提示した金額を文句も言わずにすぐに支払うのが誠実な姿勢だろ。

「夫婦関係が不安定化している」


よっしゃああああああああ🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨✨

これを見た時は唯一喜びを感じました。
自分にリスクなく嫁にバレて欲しい。
もっともっと不幸になれ地獄に落ちろ!!
と思い続けていた私はようやく報われたと思った瞬間でもありました。

(Twitterで報告するとフォロワーが自分のことのように喜んでくれていたのも印象的でした)

ただ、冷静に考えると

はぁ???

私のせいで不安定化しているみたいな言い様だが自業自得だという言葉は知らないのだろうか??

相手弁護士も弁護士で、もっと通知人の機嫌を損ねないような書面の書き方を学べよ、火に油をさすようなことを言って減額交渉すら受け入れてもらえんぞ???と思いながら、
Instagramの投稿の件もあり、絶対に減額交渉には応じてやらないからなと強い心を持っていました。


…ただ、なにかがおかしい。

嫁にバレたというのにも関わらず、なぜあんなに夫婦揃って笑顔の写真を撮り、Instagramの更新ができたのか。もしバレているのならあんな写真平気で撮れるわけがない。

本当は嫁にバレていないんじゃないか?
嫁にバレたと言って油断させるつもりか?


平気で嘘つくようなやつだからこの時はまだまだ不安で何が嘘で本当なのか、分からなくなってきていました。


そして何より、本当に心の底から反省しているような人間は減額交渉なんてしてこないはずです。

彼が私の貴重な時間を無駄にしたこと
トラウマを植え付けたこと
人を信用することが難しくなった後遺症

に比べたら500万円くらいの端金、安すぎるくらいです。それを100万で減額交渉してきたことが、すごく辛かった。

彼の書面に基づき、一度打ち合わせをしましょうということで弁護士さんから連絡をいただき、
後日実際に事務所へ伺いました。

次回noteに続く

noteの内容は個人的な備忘録に加えて、
皆さまへの注意喚起が目的のものです。
記事の悪質な拡散・無断転載は禁止いたします。

これより先は実際に彼の弁護士から届いた書面を添付しています。加害者側のくせに偉そうな文章だなと、思った印象があります。
弁護士の力量によるのでしょうか…?

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?