見出し画像

イギリス?


ここ数日、食いしん坊が暴走しておりまして、

毎日食べたものを記事にしているのですが、

和→トルコ→韓国…ときて、

今日は!!!


イギリス🇬🇧


…なのかな???

たまごサンドです!!!

画像1

いやー、このたまごサンドは朝ごはんに作ったんですけど、

(サンドウィッチって、どこの国だっけ?)と、無理やり考えてみたところ、イギリス…かな?となったのですが、

もはや、どこかの国の料理というよりも、

「普通の朝ごはん」ですよね。

ふつーの、サンドウィッチであり、

ふつーの、朝ごはんではあるのですが、

「シンプルだけどおいしく」を目指して作ったら、

「シンプルだけどおいしい」たまごサンドができました!!!


パンはシャインマスカットサンドを作った時と同じパンを使い、

粒マスタードとマヨネーズを混ぜたものをパンにぬりぬり。

ふわふわのスクランブルエッグを挟んで、

ラップでぎゅーっとして切る。

ただそれだけだけど、

本当にもうふわふわの、喫茶店で食べるようなたまごサンドが出来ました。私はコーヒーと一緒に食べたのですが、これがすごくよく合ったので、目を瞑ればどこかのモーニングに来たようなワクワクした気持ちが味わえました。


毎日3食(下手したら4食)食べていますけど、

こうして(これは元々どこの料理なのかな?)と考えながら食べるのは楽しいものですね。

noteの記事にしながらそこに気づき、

ますます食事タイムが楽しくなっております。


********************

【メルマガ】ファンキー過ぎる家族がいてもマジメに生きてる娘の話(9月第4週号が出ました)

【radio talk】ミーミー&たかやんのしゃべっ天然(最新号はご質問にお答えしております。ちょっと照れちゃいました!)

【グッズ】 ミーミー⭐︎イニシャルズストア(とうとうイニシャルではなく数字のキャラクターも登場しました!その名もスージーズ🌟)









この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。