見出し画像

ラッキー

ものすごく小さなことですけど、私に今日起こったラッキーなことを聞いてください。


皆さんがお住まいの地域は「燃えないゴミ」や「資源ゴミ」の回収日はどれぐらいの頻度でやってきますか?

私が住んでいるところでは、月1なんです。

燃えないゴミも月に1回。資源ゴミも月に1回。

この1回を逃すと大変なので結構必死に忘れないようにしているんですけどね、

なんと!!!

台風後の片付けでいっぱい燃えないゴミが出たこのタイミングで…

今日が燃えないゴミの日でした〜✨✨✨


いや、もうものすごく小さな話をしてるということは自覚しています。でもこんなにタイミング良く月1の回収日が来るなんて。主婦にとっては本当にありがたくて🌟

(はっ!もしかして今日、第2火曜なんじゃない!?)と気づいた時の興奮ときたら。

「ラッキー」って思わず声が出ちゃいました。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。