見出し画像

無限ポテトを作ってみました!

YouTubeで料理動画をたまに見るのですが、

この方の料理がおいしそうで。ちょくちょく見てしまいます。

だれウマさん

23歳のマッチョなお兄さんです。最初は顔出しをしていなかったのですが途中から思いっきりマッチョな姿で出てきてくれるようになりました。

だれウマさんのお料理は簡単なのに本当においしいんです。動画もとてもわかりやすくて丁寧で見ているとホッコリします。

今回「うわっ!おいしそう!!」と思ったのがこちら!

無限ポテト

この動画を見て、息子と盛り上がりまして、

休日のお楽しみに作ってみました!!

作り方は、

1センチくらいの厚さに切ったジャガイモを

常温の油からじっくり揚げていくという簡単さなのですが、

最初は弱火。火が通ったら一気に中火にして、

中はホクホク、外はザクザクの

ポテトを作るのです。

火を使っている時はそちらに夢中だったので写真はないのですが、

揚げ終わったあとの写真。

画像1

油を切ったら

バターとスパイスを混ぜ混ぜ。

画像2

動画内ではスパイスはこんぶ茶を使っていましたが、これはなんでもよいそうなので私はマジックスパイスというスパイスを使いました。

完成〜!!!

画像3

ザクッとほくっと、

おいしいポテトが出来あがりました!!!

はぁ〜無限だ〜。

これは…ビールですね!!

カロリーおそろしいことになってそうですが、

休日ということで今日はよし!!!

簡単でおいしかったので皆さんも是非!動画をご覧になって作ってみてくださーい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。