見出し画像

グミだ!!!


ロフトで働いている友人が
「ロフトで人気なんだよ〜。面白いし、おいしいよ〜」
と、送ってくれたあるお菓子。

見て面白くてビックリ。食べてみると本当においしくて更にビックリ!

(なんだこりゃ!なんだこりゃー!!)と大興奮で調べてみたら、昨年から話題だったようで…

2021年に話題になったお菓子を2022年も終わろうとしている今、皆さんにご紹介したい!!(もうご存知の方も多くいらっしゃるかもしれませんが…)


生八つ橋グミ

抹茶味とニッキ味の2種類入っているそうな

私、そもそも生八ツ橋が好きなんですよ。
それも中にあんこが入っていない、皮だけで売ってるやつ知ってます?
あの生八ツ橋の皮だけをクルクル巻いて食べたり折りたたんで食べたりするのが好きなんです。(もしかしてお行儀が悪かったらごめんなさい)

ニッキの味も、生八ツ橋のグニッとムニッとした食感も大好き。

あ!!!あの生八ツ橋の食感、グミの食感と似てる!!

とは思ったんですけどね、
生八ツ橋のグミって一体なんなんだ…とやはり疑問だったわけですよ。

そのうえグミは小さくてコロコロと沢山入っているイメージがないですか?(私だけかな?)
それがパッケージには「4セット入り」とある。
…セット?

おそるおそる開けてみると

本気で八ツ橋だ…

あわわわわわ。
本当に八ツ橋さん登場!
ニッキ味2つと抹茶味2つで合計4つ入っております。それにしても「セット」って?
と、思ったら…

「あんこを八つ橋でつつんでおたべやす」

この生八つ橋グミは
生八ツ橋(皮)のグミと、あんこのグミが入っていましてね、自分であんこのグミを皮グミで包んで食べるという…

ほら、よく和菓子屋さんでモナカの皮とあんこが別々に入っていて自分で最中を完成させて食べるのがあるじゃないですか!
あれの生八つ橋グミ版ですよ!!

自分でも何を言ってるかわからなくなってきましたけど、
あんこグミを生八ツ橋グミで包んで食べると…
グニッとモニッと、
あの生八ツ橋の味と食感。しかし、それはたしかにグミ。
(そうか、これは生八つ橋グミだもんね!!)と、ちょいちょいわからなくなりながら食して、あっという間に完食。

これはもう、生八つ橋が好きな人に自信をもっておすすめできるおいしさ!!!
ちゃんと生八つ橋!!
ちゃんとグミ!!!

こちら公式のページを発見しました↓

今になって大興奮しておりますが、既に2021年にいろんなランキングで1位を獲得していたようです。

「ラヴィット!」大好きで結構見ているのですが、このランキングの時に見逃しておりました。

ロフトをはじめ、今夏からスーパーやコンビニでも買えるようになったそうで。
私も見かけたらまた買いたい!
誰かに「ね!生八つ橋でしょ!で、グミでしょ!」と言いたい。

見かけられたら、是非一度お試しくださ〜い。





この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。