薄れ、消え、私は何処に行くの?


もう、色々なものをほかの人格に分け与えてしまったすぎたせいか、自分の輪郭がどんどんぼやけて曖昧になってゆく。

最初の一人なんて、所詮そんなもの。

私は、元はどんな人間だったっけ。

何が好きで、何を大切にしていたんだっけ。

忘れたというか、きっと切り離しすぎてしまった。


元はきっと気持ち程度にはあったはずの責任感も、殆ど感じなくなったので、心が重くなることもないのだけれど、どこか寂しい感じがする。



私はいつ、最後、誰と何を語り合ったっけ。

何を共有して、喜びを感じていたのだろう。

誰との触れ合いを、大切にしていたのかな。



来世は、本当に17人全員がそれぞれの人生をきちんと歩めますように。





3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?