見出し画像

『ネオ忖度』12月上旬頃に考えたこと諸々

  • 目黒蓮さんやたらドラマに出てるな。

  • 諸葛亮の第四次北伐は、その後の姜維の繰り返される北伐をはね返し続けた郭淮を撃破しているところも熱い。

  • 暗号資産の現物金との価格の相関性が話題に上がったりするが、現物金ペッグのステーブルコイン作ったらどうだろう。

  • ChatGPTに歴史の出来事を尋ねてその解釈を是として歴史を綴ってみよう。

  • NHK社員はいざという時の記者の役割を果たせるように喋り方を叩き込まれてるからか、みんな詐欺師のような話し方をするなあ。

  • 亀屋万年堂の普通の丸餅、異常に美味しい。そして絶妙に柔らかい。原材料は餅米と加工でん粉。加工でん粉がポイントなのかな。

  • プロの書いた記事の論拠が情緒的だったり感情的だったりするのは、勘弁してほしい。見出しだけ刺激的で中身のない「それはあなたの感想ですよね」的な話は読んで騙された気がする。

  • 入った駅からそのまま出ようとしたら、ピピーじゃなくて黙って入場料徴収してくれよPASMOちゃん。いちいち駅員に言うの面倒くさいんだよ。

  • 色々なサービスの『お気に入り』機能に、少し気になる程度のコンテンツをどんどん放り込む癖がある結果、お気に入りが全然お気に入りじゃなくて、本当のお気に入りを別にかんりするという体たらく。

  • 老人が部屋の壁にメモ貼り始める感覚に近い。

  • 最近長野の日本酒を選んで飲んでる。

    • 大信州 純米吟醸 手の内 生詰

      • まろやか、こってりではない、結構すっきり的でもある。コクあり味あり。匂いがいい。りんご?澄んだ味。コクありなのに澄んでるのはいい。

    • MIYASAKA しぼりたて 中取り純米吟醸生

      • バナナ🍌!パイン🍍!キレもあるがコク主体。わずかなシュワシュワ感。スッキリではない。トロピカルフラワー。

  • 自分で動画に広告入れておいて、広告邪魔ですよね、だったらYouTube Premiumというのがどうも気に食わないが、便利はたしかに便利だよね。

  • 日本スゲエ情報ブームと日本終わった情報ブームが交互に来るのはなんなの?

  • 忖度するなよというボスのご意思を忖度しないといけないのつらいよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?