見出し画像

いやいや期

魔の時間。荒ぶる精神。haha崩壊寸前。
1歳半からずっといやいや期な長女。
今日はお昼寝なしだったので更に大変なことに。

お風呂が嫌で泣き叫ぶ!
厳密に言うと"泡"が嫌らしい。
暴れまくるのでとりあえずふわっと洗うのみ。
この時期の頭皮の臭いは本当にやばい。
毎日すっぺ〜え


眠い時のお風呂での姉の要求は
いつもめちゃくちゃ。

おふろつかるな
からだふくな
ようふくきるな
だっこしろ
といった内容です。


2人が泣き叫び姉が暴れ出す中
精神状態を保ちつつせっせと体だけふく!


あとはもう我慢我慢我慢!!!
みんな裸のまま落ち着くまでひたすら待つのみ。
hahaは外から見えてないから終始心配だったよ

今日は何やってもダメな日だったので
小一時間かかりました。

結果
ご飯たべずに沈没。


本当に渦中はいつおわるんだコレ
そろそろやばいぞ私も爆破しそうだ
なんてことばかり考えてますが
いざ落ち着くと、もっと優しくできたのになぁ
とよくある自己嫌悪。


世の中の育児をしているみなさま。
本当にお疲れ様です。


2人寝たタイミングでダッシュで唐揚げ揚げて
揚げたてバクバク食べてやりました!
これにお酒あれば尚良いけど
まだ外明るいしなぁ、、、
とこらえました。笑



ではまた、気まぐれに。 haha

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?