見出し画像

がんばりすぎちゃおうかなって思う仲間を募集します。

おはようございます。

今年はね、ワタシ、


がんばり過ぎようと思います。


なーんでか? 

昨日、この記事を読んで、なんていうか、いやいやおっしゃるとーりっすよねぇって思ったから。

ゆるめる、ゆるむ、はとっても大事なキーワードだけど、それは「自分にわりと厳しめなひと」にとってであって、自分に甘いひとはその逆張りをする必要があるですよ。

そもそも自分に甘く、やらない言い訳や、単なる怠惰を正当化するくせがついているひとは、ゆるんでいるのではなく、たるんでるだけ!なので、しっかりこつこつやり切るくせをつけましょうね(ブレイクスルーしたかったら)。そのへんの自己認識は過不足なくできるといいと思います!

昨日のさめじまみおさんの記事より


堂々と言いますと、ワタシはたるんでます。たるめてきました(^_-)-☆えへ
頑張り過ぎちゃう人たちを観察して、よくあんなにやれるもんだ。すごいな。そんなに? え、そこまで? ってハラハラしてきたくらい、がんばりすぎませんでした。


なんだけど、去年の終わり辺りから、ちょっとがんばってんのよね。ちょっとだけなんだけど。

毎日モーニング・ページを書くこと。
その中で、今日はこれをやるぞって to do list を書いてるのですが、
絶対にやってる! もうこれだけで自分を褒めまくってるくらい、がんばってるww
たまにやること残っちゃったり、書いたことを忘れたりしてるんだけど、そういう時はほかのタスクを自分に与えて、それを終わらせたりする。
なにもう、ワタシったらすごくない? この程度で自画自賛しまくりですけれど。

そんな時、ゆるむとたるむは違うって記事を読んで、
「これ読んで、刺さったとか痛いとかではなく読めて本当によかった、ああ、ほんとだなぁ。これって世の中の真理だ。そんでもって、ワタシはいま、たるむからの脱却をしていて、とても心地がイイ感じに暮らせていて、嬉しいなぁ。たるんでるって自覚がある人は、たるむことなく自分を引っ張ってみて、引っ張ること、ガンバルことに疲れたらゆるめるっていう時代に突入しましょうよ。」と思ったのです。


ゆるみが必要だって人は、世の中にとても多いと思う。だからこのミオさんのメッセージに、心から救われる人のほうが、たくさんいる気がするので、ぜひ救われていただきたいと思います。

が、ああ、自分ってなかなかねぇ、っていう同志のみなさま。
ワタシタチ、愛おしいなーまーけー💛なワタシタチ。

いまこそ、自分史上最高のガンバリを体感するのだ! っていう気持ちをもって、人生を楽しみませんか?


ワタシは、3月から新しい新境地の学びを1つ始めます。

あと、さっき実は、Saturdayのスペルを間違えまして……かなりショックだったので、英語をやろうと思います。韓国語は先送り。
なのでさきほど、友達が運営しているイギリス英語の初級者篇体験レッスンに申し込みました。

あとねあとね、3年ほど前から肩が痛すぎて、ヨガもやめたし運動もしなかったんだけど、昨年の6月に肩の手術をした結果、やっとこさ動かせるようになってきました。よっしゃぁ筋トレか! って思ったんだけど、まだリハビリだよってスピリチュアルアドバイスをいただいたので、大真面目にリハビリに努めます。もうこれはまぢで本気の努力ね。

こうしてみると、毎日系の目標ばっかだな。
どっかいこうとかいう、企画系もちゃんと宣言しよう。

戸隠神社と、淡路島。
年内に行こうと思っています。

昨年5月に模様替えをしたばかりですが、どうもまた自分の好みとか暮らしたい方向性が変わったので、さらにリフォームすることにしました。
ワタシの部屋とムスメの部屋を入れ替える。リビングを広げる。
猫の部屋を小さくするww だって猫たち家のすみずみまで使ってるしw

まだなにも始めてないのに宣言しちゃった!
こういう宣言は、めっちゃ早く実行するんですよ。ワタシってww
いこう! 買おう! はめっちゃ早い。
それは得意だってわかってるんだから、努力型毎日系をがんばろうぜ。オレ!!

もしワタシと一緒に、がんばりすぎちゃってみようかな。
たるみはもうやだなぁって思ってる方がいたら、ぜひとも
コメントかメッセください。

一緒にガンバリスギましょう!
あ、ワタシってついついがんばり過ぎちゃうんですって方は、ご遠慮くださいね。


お仕事の情報も。
現在、1月期がスタートしてます。
2月の申し込みは。1月15日からとなります。
お待ちしております。

■2月期のライティング・ライフ・プロジェクト開催期間■

1月29日から2月27日まで


■ライティング・ライフ・プロジェクトとは?■

■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■

■もろほしゆみこの情報■






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?