見出し画像

キング・ザ・ランド あと1話!

キング・ザ・ランド 視聴中|もろほしゆみこ (note.com)


先日、こちらで軽く批判めいた感想を書いておりました。
2大スター。ジュノとユナのラブコメ。

ホテルキングの御曹司と、一流ホテリアになりたくて努力しているヒロインの、ラブロマンスです。身分の違い、財閥の覇権争い、財閥が抱える孤独なんていう、ありがちといえばありがちなワールドが描かれつつ、今夜か明日が最終回。

まずですね。
ジュノとユナが、やったらキスをするんですがww

2人が美しくて、見ていて至福。


そしてね、そういえば新しいスタイルだなぁと思いました。
ラブコメって法則があって、
「ヒロイン×ツンデレ×優しいけどふられる人」
という、三角関係が多いじゃないですか。基本のキですよね。
それがこのドラマの中ではなし。
2人の関係がすれ違ったり、誰かに振り回されたりしない。2人だけのラブコメになっている。途中で気づいて、いつか誰か出るの?って思いながらみたけど、出てこない!! ほぉ!

最終話を残した今の時点で、ちょっとハラハラドキドキの展開になっているのは、身分の違いをまざまざと見せつけられたヒロインが、彼との未来と、自分自身の未来とを見据える時間を求めるという、社会人として立派な女性の生き方を模索しているから。
玉の輿ラッキーっていうドラマは、やっと今は昔になったのねぇ。

未来を選ぶのは財閥の大人たちではなく、ヒロインが自分の未来を設計するっていう意思が描かれていること

今回のドラマ、そこがとっても面白いなぁと思っています。ユナちゃんが仕事出来るのよ! そして、ジュノ演じる本部長に、決してゆだねることなく仕事をがんがん邁進し、真摯な態度で仕事を続けていくの。そこが魅力的!このヒロインの描き方も、新しいかなぁ。

ただ、前の記事でも書いたけど、クソだった上司たちが、続々と落ちぶれていくのが伏線回収みたいに描かれているのですが、どうしてもその流れが、浅い……
残念だ。浅いっていうのは、残念な気持ちにさせるんだな。


ま、それでも、あと1話になった本日。
真夜中に視聴するのが楽しみです。

浅いを批判した割に、浅い感想で失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?