某有名企業のオンラインショップでひどい目にあった話とそこで気づいた優良なクレジットカード会社について

2024年2月
某有名企業のオンラインショップで商品を購入しようとした。
3万円代の購入品。
カード情報を入れると
このカードは使えませんので他のカードか他の方法をお選びくださいと出た。
(今までにクレジットカードのお金を滞納した過去は1度もない)
そこで、カードの登録の電話番号が違うのかなとか
メアドが登録と違うのかななど考え、
それらを変えながらカード情報を入れ込みつづけ
とうとう4枚のカードを入れ込んだが
最後までこのカードは使えませんので他のカードか他の方法をお選びくださいと出た。
それは深夜であったので
その日はあきらめた。
 
次の日にあるカード会社から連絡が来た。
カード会社A 「お客様は当社のカードで1回目に決済になっているのに
その後7回も同じショップに決済をしようとしましたか?」
私 「はい。しました。
しかし決済ができないから8回チャレンジしたのです。
結局おたくのカードでは決済にならず、その後他3枚のカードを
入れ込みました。」
カード会社A「うちでは1回目が決済できています。
しかしその後同じ金額で7回のエラーがあったの不審な動きと思い
カードを止めて連絡しました。
そういう事情なら、他のカード会社も決済が通っている可能性もあるので
調べた方がいいですよ。」
私は慌てました。
注文履歴にも載っていないのに決済が通っているとは
驚きました。
以下に詳しく書きますが総額33万2000円の決済が成立していて
うち18万4000円はデイビットで注文日に口座から落ちていました。
 

①どこのストアで購入しようとしてそうなったのか
②連絡をくれた優良クレジットカード会社はどこか
③オンラインストアの対応はどうだったか
④デイビットの返金はどうなったか
 
 
 
 
 

ここから先は

886字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?