見出し画像

201204 毎日ちょっとづつ動いてこや

二か月前くらいに大雨の日に浴室行くとちっちゃいカタツムリがいた。
(かあいい❤)
彼がカッパ洗うときに付いてきたらしい。
しかもずっと二ヶ月同じ場所にいたから
死んじゃったのかなって思ってて、
今朝歯磨きしてたらいつもの場所にいなくて
えって思ってたら移動してた。生きてた。Σ(・ω・ノ)ノ!
台湾のカタツムリみたらびっくりするよ!規模が違うから。
ガチでワンピースにでてくる、でんでんむしの
一周りちっさいくらいかな、
もう爬虫類感と存在感、
エスカルゴと言われて食べられるのなんかわかる気がした。
でもおうちにいるカタツムリは何を食べていきてるんだろう。
調べたら野菜と、卵の殻とからしいよ。
彼氏バクテリアとか言ってたんだけど。
カタツムリがバクテリアじゃんむしろ。
てかこの子浴室いるから、ご飯食べれてないからこれからでていくかな?
しかもカタツムリって夏季冬眠するらしい。
今まで動きをみせんかったんは冬眠しとったんやね。
かわいいー

10日目までの日記は人生やりたいこと100個を1日10個あげてってます。
11日の日記は今年3月に書いてた人生のやりたいことを見比べる予定です。
みなさんもやってみそ
てな事で今日は、健康・美容について

1お酒控える。(週に1回だけにする)
21日30分運動(やってない今ですら、なんかYOUTUBEみてやってみよう)
3姿勢を正す。(30分の運動の中に入れて、回避)
4甘い物あんま飲まない。
5暴食しない
6ヨガ・ハワイアンダンス習う
7爪のばす
8無呼吸症候群なおす
9歯をなおす(詰め物取れた、歯並びは考え中)
10全身脱毛する。(いやん)

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。