見出し画像

【学校の話】先生から嫌われた

原因不明
ある日からパタッと
声をかけられなくなった

私が通っていた学校では
先生達の中でヒエラルキーがあるようだった

例えば
バスケ部の顧問の先生が1番上
美術部の顧問の先生は1番下など
生徒から見ても分かる権力の差が存在していた

嫌われた先生は
そのヒエラルキーの1番上にいる人だった

学校以外で居場所がなかった私は
部活でも教室でも居心地が悪くなり
自己肯定感が落ちていった

卒業後何年もしてから知った
私だけでなく私の両親も無視されるようになっていたらしい

あまりにも酷い
それで先生と言えるのか

そんな経験から
自分の子には学校以外の居場所も作ってあげたいと思っている

あの時の私に言いたい
学校以外にも居場所ある
私は私のままでいい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?