見出し画像

vol.7 第4回50m8秒トライアル with keeogo

1.前回トレーニングの宿題の振り返り

 こんにちは。3月27日(日)11時半~、竹ノ塚にて、第4回50m8秒トライアルのトレーニングがありました。前回のトレーニングの様子は以下です。

宿題は、

1.「脇を締め左右に手を振りながら歩く」、2.フォワードランジ 3.片足2回ジャンプ ※2,3日に1回ペース

でした。以前はフォワードランジをやると、ふらつきがあったのですが、少しずつふらつきがなくなってきているのを感じています。宿題には無いのですが、走れるときは時々走ることもしました。あとはやはり体重管理も重要かなと思います。

2.今回のトレーニングの内容

竹ノ塚のトレーニング施設に到着。まずはkeeogoを装着せずに歩行と軽いランニングフォームのチェックしてもらいました。その後、keeogoを装着。手を組み、左右に振りながら歩きます。普通に歩くよりもバランスをとる力が試されるトレーニングです。

その後、手を組まずに脇を締め左右に振りながら歩くトレーニング。

最後に、片足ジャンプを連続で。

トレーニング終了後、公園に移動し、久しぶりに50mを走り、タイムを計ってみました。前回は13秒台でした。タイムを縮められたでしょうか・・・!?

前回の50m走の様子↓


結果は、11.7秒台!!お陰様で記録更新することができました。トレーニングと体重管理を続け、夢の8秒台に近づけていきたいです。

3.次回までの宿題

 内容は前回とほぼ同じ。手を組むバージョンも付け加えて、よりバランス機能の負荷をかけてトレーニングを行っていきます。

 次回までに、バランス機能の強化と体重管理をしっかり頑張って続けていきたいと思います。

#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。