見出し画像

100キロウォークは既に始まっている

 さあ、明日は100キロウォークだ。準備、準備、まずは、かみさんを人生二度目のショートステイ2泊3日に送り出す。夕べ遅くまで、経糸を張り終えて、着替えやら何やらを詰め込んだ。そして、今朝もバタバタと準備をして織り機と一緒にショートステイの送迎車に放り込んだ。さよなら、かみさん。

 思い起こせば、この100キロウォークにエントリーする6月、いや5月連休明けあたりから、今日からのショートステイの利用をケアマネさんを通じて打診して、担当者会議で検討してと長い道のりを経ての今回の利用に至ったわけで、どうか私は100キロを苦しみながら歩くけれど、かみさんは快適で楽しいショートを過ごして、あわよくばまた時々利用したいと言ってくれることを期待しているが果たしてどうなることか。

 今夜は次男と二人して美味しいものでも食べに行こう。題して私の壮行会とかみさんの事後の本人不在の壮行会とするか。明日の準備も整ったよ^_^
20231006

ここで頂く幾ばくかの支援が、アマチュア雑文家になる為のモチベーションになります。