23歳人生の転換期

大袈裟かもしれませんが、今は人生において大事な期間だと思っています。
自分のふとした行動で、トントン話が進んで気づいたら当初予期していなかった結果になった。
ということが起こり得るから。
逆もまた然り。

例えば、私は今働く環境を変えたくて、転職活動を始めた。
するとスルスルと話が進み、自分が行ったことのない土地で新たにキャリアをスタートすることになったのだ。
仕事だけではない。
8年間彼氏がいなかった友達が、急に彼氏ができて、同棲の話が進んでおり、結婚を見据えているとのことだった。
もっと大きい話になると、2024年は正月早々地震が起きたり、大きな事故があったり。
未来のことは誰もわからない。

就活の時に立てていたキャリアプランは当時の想像の範囲内でしかなかったということを実感した。
親からも、未来のことはわからないんだから。
と言われていたが、当時その言葉はしっくりときていなかった。

いろんな人生があって、たくさんの選択肢があって、それまでの自分では予期しなかったことが起こる。

なら、今できること、やりたいことをただひたすら考えてやって、失敗してもそれも勉強。
自分の糧になると信じ、ただ自分を信じて進むのが一番いいのではないか。
そう心から思う。

現状に悩んで病んで愚痴ばっかり言ってる暇があったらどんどんやる。

若くて何も知らない。できない。だからこそ断定的な発言やビッグマウスになることもあるだろう。

それもまた経験で、30歳の私からしたら黒歴史になるかもしれないけど、そうなったらその時にまた考えればいい。

もう少ししたら彼氏や結婚や子供について考えよっかなと思ってるけど、明日王子様が現れるかもしれないね!笑笑

前に進もう23歳!未来はきっと明るい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?