見出し画像

2023年度 キックオフ!

5月31日(水)13時よりサッポロビール(株)北海道本部会議室にて
今年度参画企業のメンバーが対面とオンラインで一同に会し、キックオフミーティングを行いました(参画企業7社、Mimosaメンバー総勢28名!)
 

 

オンラインと対面のハイブリッドでのキックオフミーティング!

活動にあたっての目的やありたい姿、vision、mission、value、発足当初から大切にしている「ミモザへの想い」などを改めて確認・共有しました
 

目的もしっかり確認!
ありたい姿。夢は大きく!
一番大切にしている「ミモザへの想い」
Vision・Mission・Value
皆で活動の目線を合わせることも重要!

加えて、Mimosaの活動において越えるべきハードルや守るべきルールなどについても共有し、皆が心身に汗をかきながらもMimosaメンバー自身が楽しみながら活動できる様にお互いがよいコミュニケーションを心がけるように目線を合わせました

 

参画企業として守るべきルール

 

各社Mimosaメンバーの自己紹介と今の想いを伝え合い、新規・継続参画企業それぞれのMimosaメンバーが新たな取り組みに向けての率直な「ドキドキ」「ワクワク」を共有しました


新規参画企業の皆さんは「初めまして」の対面に神妙な面持ち

 

オンライン参加の皆さんも笑顔で思いを語ってくださいました


また、異業種協働のハードルを乗り越える連帯感が生まれるよう、Mimosaメンバーの証でもあるバッジもお渡しし、これからの活動時には着用することを確認しました

Mimosaメンバーにはメンバーバッジを配布。様々な活動の場面で着用します。

ここから約1ケ月をかけて、新規参画企業を中心に既存メンバーが関わっての「企画づくりブレスト」を重ねて今年度の取り組みのアイディアを出し合い、コラボ企画や様々なイベントの実施に向けて、始動していきます
 

2023年度も北海道Mimosa Projectの活動にご注目ください!

オンラインと対面のメンバーでの集合写真(難しい!)


<2023年度参画企業 ※敬称略()内は参加年度>
・戸田建設株式会社札幌支店(2021・2022・2023)
・株式会社鈴木商会(2022・2023)
・株式会社ドコモCS北海道(2023)
・国分北海道株式会社(2023)
・株式会社あいプランやわらぎ斎場(2023)
・サッポロ不動産開発株式会社札幌事業本部(2023)
・サッポロビール株式会社北海道本部(2021・2022・2023)

参画企業の皆様へ山田よりメッセージ

北海道Mimosa Project(ほっかいどう ミモザプロジェクト)
代表(サッポロビール(株)北海道本部 業務部)
山田 彩子 e-mail:ayako.yamada@sapporobeer.co.jp