見出し画像

星空の下のダンス

このところ
ランニングに行くと言って
夜遅く家を出ては
ひとしきり走って、結局最後は真っ暗なグラウンドに向かう。

そして踊りまくる

走るのが目的ではなくて
踊るのが目的やったんや🤗❤

先日のコンテンポラリーダンスWSの日に
私が踊りたい場所が見つかるかなあって
このnoteに書いていたけど
真っ暗なグラウンドの横をランニングで通りかかったとき

ふと、ここで踊ってみようかなって思いついて
音楽に合わせて
星空を見上げながら
一人走り回って
くるくる回って踊ってみたら気持ちよくて最高!!

真っ暗なので
黒っぽいウエアを着た私は
闇夜のカラス(笑)

近くを通る人がいても
きっと気づくこともないだろうし

下手でもなんでもヘンでも
とにかく手足を思いっきり好きなように動かして踊る
鏡がない、壁も天井もない、誰もいない、
どう見えるかを意識しないで、身体が動きたいように動く気持ちよさ❤

BGMはその時の気分。

最近は髭danがお気に入り。

乗りの良い曲もいいけど
気分的には
夜空に向かって
今までの人生の酸いも甘いも、のすべての感情を解放して
どちらかと言うと
広がっていくような
自然と笑顔が浮かぶような曲がいい

今夜の曲はこれ

おざけんの「彗星」

いい曲だ~♪

星に向かってきもちよ~く踊った後

この曲を聴きながらクールダウンしながら家まで歩く

冷たいキーンとした澄んだ空気の中で
思いっきり踊った後
お風呂に入ったら、よく眠れます❤

誰にも見てもらう必要がない
大好きな星や月が見てくれてる❤
今は月が出ない時間だけど
もうすぐまた月夜に踊るのが楽しみだなあ。
私一人のダンスタイム♬さいこー!!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?