見出し画像

優しくされるとチョコレートが溶ける

周りに何人も優しい人がいて
悲しくなったときに
それは悲しいねとか
それはかわいそうだったねと
優しい言葉をもらえると
泣きそうになったり
泣いてしまったりして
今まで平気だったことに
涙が出そうになってしまったり出たりして
弱い気持ちの自分にびっくりするから
泣くような弱い自分はいやだから
どうしようと思う。
今まで苦いチョコレートを塗って
それがかたくかたくかたまって
しっかりと守っていた
チョコを溶かしてはいけないから。
チョコレートはあたたかいと溶けてしまう
チョコレートがとけてしまうような
そんなあたたかい場所にいてはいけない
すごいいきおいでどこかへ走っていかなくちゃいけない。
チョコレートなしでも平気になれたら
どんな気温の場所にもいられるようになったら
自分でそうできたら
どこにでもいられる。
それまではあたたかい場所にはいられない。
いてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?