見出し画像

星空をみていると怖くなる

よく、星空をみていると、
ちっぽけな自分の悩みなんてどうでもよくなる、
というけれどわたしは怖くなる。
一生かかってもたどり着けなくて
今はもう消えているかもしれない星。
果てがあるのかないのか分からない宇宙。
怖い。
どうしてみんな怖くないのだろう。
どうしてわたしは怖がりなんだろう。
なんでも怖がってばかりではずかしい。
でも流れ星をみつけると嬉しい
一番星を見つけるのも嬉しい
月は大好きだ
ロケットにのって宇宙に行くのは
絶対に絶対にしたくない
そう、広すぎる宇宙も怖いけれど
狭い狭いところも怖い。
星空を見ていると怖がりな自分が情けなくなってしまうので
最後には顔をふせ、自分の影と石ころを見る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?