見出し画像

サマーインターン13社目

今日はベネッセコーポレーションの1day。あっという間の楽しい4時間で、ますます志望度が高まったといったところだろうか。

何より各グループにつくメンターさん(内定者の方)や、グループメンバー(大学生)にとても恵まれた。議論がしやすく、レベルの高いインターンだったことがうかがえた。

私はESとWEBテストという正規ルートからではなく、ビズリーチキャンパスのグループディスカッション練習会?的なもので合格をいただいたところからのルートだった。

ベネッセのインターンは3種類あって、志望者の間では「国造り」、「BBS」、「つくる」と呼ばれている。あとはエンジニアのコースもあったかな。

私が参加したのは通称BBS、Benesse Business School。優秀者のみ早期選考によばれるようなので、殺伐とした雰囲気かと思えば思ったよりそんなことはなかったと感じる。内定者の方が話しやすい雰囲気を作ってくれていたし、人事の方もすごく明るかった。

内容は公開されている通りだしバラすのもあれなので特に触れないが、3日間のインターンより今日の4時間の方が学びが多かったのではないかと思うくらい、学べることが多い濃いインターンだった。

内定者の方へ質問する時間もあり、充実したコンテンツだったと感じる。個別にフィードバックがもらえることも魅力であったし、なんとしてでも早期選考に呼ばれたいなぁ....というふうに感じられた。


BBSは特にベネッセへの志望度が高い学生が多く集まってくるインターンであり、参加者のレベルも高くグループメンバーから学べるところも多かった。今日また見出せた新たな目標に向かって、次のインターンも頑張っていきたいと思う。




(それでは、2回目のワクチン接種に行って参ります笑)

この記事が参加している募集

就活体験記