手術

2021.12.02
9時から手術。

早く起こされて着替えて
血栓防止の靴下はいて。

今日はお母さんが来てくれる。
手術室に向かう途中で貴重品入れの鍵を渡して一言二言話す。
泣いてしまいそうになるからささっと。

それから看護師さんに連れられて手術室へ。
8部屋あるうちの2番やったかな?
部屋に入る前に看護師さんに上着を渡してヘアキャップを被る。

いよいよ手術室へ。
麻酔科の先生と手術室の看護師さんに迎えられた。
血管が出にくいため2回失敗。
なんか急に不安になって涙がでた。
麻酔科の先生に優しく肩を撫でられさらに泣く。
やっと左手の甲からルートが取れ主治医の先生がきた。
それから背中からの麻酔の管を入れた。
背中丸めて特に痛みは無かったけど変な感じ。
その後麻酔いれますねぇーって言われて
耳が遠くなった。
うわー、耳聞こえんなってきた。って言って落ちた。

お空に帰っていった猫の夢を見てた途中で
起こされた。

暑い。めちゃくちゃ暑い。
滝汗。
おかしいな、昔ヘルニアで全身麻酔の時はめちゃくちゃ寒かったのに。

それから身体の違和感を感じながら部屋に移動され何か説明され、とにかく痛いとか暑いとか言ってた。
お母さんそろそろ会いに来ていい?って聞かれたけど泣きそうやったからちょっと待ってってかなり待たせた。
 でも何回も言ってくるし心配してるしそろそろいいかなって呼んだ。
頼んでた摘出部の写真も撮ってくれたらしい。嫌やったろな、ごめんね。

すごく違和感のある足先をマッサージしてぇってあまえた。
暖かくて柔らかい手で気持ちよかった。

そんなこんなしてたら看護師さんがそろそろ~って。
またね!がんばりや!ってお母さんは帰っていった。


しんどいのはこれからやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?