見出し画像

ノートを始めたければ、とにかく始めてみる。

私の好きな漫画の1つが「メンタル強め美女白川」さん。

Xで更新されてる人気漫画で、単行本も5巻まで発売されています。

陰口もマウントも華麗に流す、メンタル激強な美人会社員白川さん。

そんな白川さんのメンタル強め語録で、周りの人たちが自分を許せるような、救われてくストーリーになっています。

キャラやモノローグが大好きでハマってますが、何と言っても1番の好きな理由は「白川さんがノートを書くのが好き」という設定。


白川さんは「心の美容ノート」というものを日々書いていて、ファッションやコスメ、自分が好きな言葉など「心の美容に効くもの」をノートに纏めています。

そして心の美容ノートを後輩に進めている漫画がこちら。
Xで公開されています。

この倉橋君のノートが良いんですよね~。
何が良いって「自分には出来るのか・・・」と思いつつも、「とにかく始めたみた」のが良いんですよね。

「自分にはノートをキレイに纏めるセンスは無いしな・・・」となりつつも、自分の好きなものを思い出して「これを書けばいいんだ!!」とやってみるのが最高。

自分も経験があるんですが、良いなと思ったことでもすぐに諦めたりしちゃうんですよね。

「自分にはそんなセンス無いな」とか。
「マメじゃ無いから出来ないかな」とか。


私も自分の興味をノートに書く「マイノート」を習慣にしています。

ノートを始めた頃なかなか続かなかったり。始める前は「自分には何も書くことが無いよな」と感じていました。

でもとにかく自分の興味をノートに書いてきて、楽しくて4年超ノート習慣が続きました。

それは「始めてみたから」なんですよね。

ノートを始めたければ、まずは始めてみる。
ノートに書くことが無くても、考えてみる。

私も倉橋君みたいなホカホカハンドメイドノートを作れるようになりたい!!
今日もせっせとノートを書きます。

白川さんの本の感想記事はこちら。
良かったら覗いていって下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?