失脚したアベちゃん暗殺される

アカギさん、という人が 自˙殺˙し てしまった 話を、わたしの(ネットの)知り合いが熱心に話題にしていたので。その人とそこそこ身近だったせいもあって、アベさんとアカギさんはわたしのなかでは無意識のうちに結びついてますね。





きょう起こったことが事実だったとして────。
警備が手薄で、背後から狙われるのを
『防げなかった』のだとしたら
それは、
わざとそのようにした、
ということです。




警備を担う側からしたら
警護中の要人が
公衆の面前で暗殺されるなんて
大失態なんてもんじゃない超・超・超失態ですよ??




いまの世の中では
『犯人だけが悪い』とされるけれど
世が世なら、警護連中も全員、死˙刑˙ですね。
警護というのは『自分の生命に替えても』
主人を守るのが仕事ですから!




じゃあ
なぜこんなことが起こったのか??



そこにいた全員、、、はムリでも半分以上が
『これから何が起こるか』知っていたからです。




♡♡





安倍晋三は
全盛期はとてつもない権力を握っていて
政敵への態度は全く容赦なかった




政治家同士のやりとりはオモテに出ないから
分かりにくいけど。
それとは別の、ものすごく明確な例を挙げると、



本来、政敵にはなりえないはずなのに
天皇家、当時の平成天皇・皇后への
剥き出しの敵意は明らかに人として度を越していて
本来、祝福の言葉を述べるべき場面で
言葉につまったフリをして、わざと言い間違えて
わざわざ正反対の意味を述べたりしていた。
ほかにも、わざと畳の縁を踏んだり、
『分からなかった』
『間違えた』
ふりをしては
天皇家への不敬の数々、、、。




およそ日本で政治家になるのに
(それも時の首相を務めるというのに)
天皇家に敵対しちゃダメだよね??




祝福の言葉を述べるべき場面で
わざと呪詛の言葉を述べて、
それは公式な記録にも残ってしまうのに
そんなことが許されると思っていたのはなぜ?




つまり彼は、
あまりにも強大な権力を握りすぎていて、
一般常識をすべて忘失していても
自分だけは許されると思っていたのだ。
実際、彼を咎められる者など
当時はひとりもいなかった。




♡♡





ほんとうはね、
権力で他者を治めるまえに
道徳や倫理で自分自身を治めるべきなのだ。
人の上に立つ者ほど
自分自身を律し、治める能力は不可欠である。



彼は
人の上に立つ者として必要な
道徳律さえも持ち合わせていなかった。




政治の世界に身を置いていれば
政敵と戦い、敵を倒すことは避けられなくても
最低でも敵対者の
『名誉は守らなくては』ならない。
敵だからといって
不必要に追い詰めてはならないし
勝ち負けとは関係ない部分では
勝者こそが譲るべき。
敗者を立てるべき。




その程度の道徳───これは見方を変えれば保身術でもある───さえも、彼は理解していなかったのだ!




安倍晋三には政敵が多い。
それも、単なる立場の違いではなく
『安倍晋三だけは許さない』と考える者が
大勢いた。





ここで具体的な政敵の名前は出さないけどさ、
日本のルールでは
『天皇に任命されて総理大臣になる』のに
自分を総理大臣に任命してくれる天皇とわざわざ敵対して。
平成天皇が何も(反撃を)してこないのを良いことに
天皇家に非礼の限りを尽くした。




天皇に対してすらこの態度なんだよ??
政敵に対してなら、どんな悪逆非道も平気、
というものでしょう。




♡♡




そんな安倍晋三も
じつはある時点で失脚しています。




具体的には
2020年東京オリンピックが延期になり
2021年に開催された、
という出来事は
『安倍晋三が失脚したから』
起こったのです。



あのオリンピック延期の不思議さを
憶えてますか?
コロナを理由に
『2020年東京オリンピックは開催できない』




それなのになぜか、
コロナが全面的に蔓延している2021年に
オリンピックは開催されましたよね??




2020年と2021年では
何が違うのか??




2020年には
安倍晋三は政権の座にあったが
2021年にはすでに
菅義偉に政権を禅譲していた、
ということです。




2016年
リオデジャネイロオリンピックの閉会式では
安倍晋三がマリオのコスプレして
盛大にスポットライトを浴びていたのを
憶えてますか?
そして
『次は2020年東京だ!』と。




そんな
『2020年東京オリンピック』が
もし予定どおり開催されていたら、
まぁ確実に開会式にも登場していたでしょうよ??









何の話をしているか
分かりますか??








『オリンピックそのものは開催する』
『ただし安倍晋三、おまえは出席するな』










これが
(安倍晋三本人とその取り巻き以外全部の)
政界の総意です。





安倍晋三の肝いりで誘致されたオリンピック
(※直接の誘致元は東京都だけども)
(※でもマリオのコスプレは全世界に放映されてますよね)
それなのに開催当日には
『安倍晋三は出席させない』




そんなふうにして
全世界に安倍晋三の失脚を
それとなく伝えているわけです。




でもね、
ここまであからさまに敵だらけになってしまったら『人として終わり』なんですよ??




菅義偉官房長官に首相の座を譲ったら
速やかに政界から引退するべきだった。




菅義偉さんになら
いわゆる『顔が利く』から
元首相の犯罪を訴追されることは
免れられる。
それが可能であるうちに
政界から逃げ出すべきだった。




残念でしたね!
現首相の岸田文雄は
はっきりと安倍晋三を嫌っています。




『アベノマスク廃棄』
というニュースを憶えてますか??
それがどれほど奇妙なニュースであるか
分かるでしょうか??




役所というのは
自分の失敗を絶対に認めないのがふつうです。
アベノマスク、つまり各家庭に布マスクを配布したのは失敗だったと気づいたら、その話は『無かったことにする』のが通常です。
というか、
それ以外にはありえないと思いませんか??





なのに、
わざわざ、
『アベノマスクの在庫を廃棄』という
ニュースを流す意図は??




はい!
最も単純に言えば、
『安倍晋三の政治は失敗だった』
という意思表示ですね!




そこから現在までの経過は
ちょっと伏せさせていただきますが、




ついには
その次の一手として
『安倍晋三暗殺』になった、
ということです。




急な予定変更で
急にきょうは奈良県に向かうことになり
行ってみたら現地の警備は手薄で
演説を始めた途端に狙撃犯が、、、




話が出来すぎてると思いませんか??




そうです!
安倍晋三は始末された、
ということです。




自民党は裏では複数の宗教団体と強く結びついていますからね、なんというか、宗教的・呪術的なセンスがあるんですよ。それに長年、政権政党を務めているから、自分たちのしていることが歴史に残ることも知っています。




病死でもコロナ感染でもなく
『公衆の面前で暗殺』でしょ?
片方では
政治家としての人生を全うした、という意味で
(なぜなら生涯現役だったことになるから)
最低限の名誉は与えられたことになります。
もう片方、
警備が異様なくらい手薄だったのは
『この男にはもう力は無い』
という意味です。





『本当に』
本日、安倍晋三は奈良に赴き現地で暗殺された、
というのなら。
知らぬは本人ばかりなり、
だったでしょうな。





そして、当然のことながら
実行犯をどれほど取り調べても
『安倍晋三を死なせると決めた人物』には
辿り着かないようになっています。





最盛期のアベちゃんは
なんか、マスコットキャラみたいだったからね。
みんなもついついこの気軽さにアテられていたのかもしれないけど。
本来、政界というのは
それはそれは恐ろしいところです。




そして
どんな理由があろうと
どれほどの権力を握ろうと
『人から恨みを買うようなことはしてはいけない』
のです。




冒頭で名前を挙げた
アカギさん、というのは
安倍晋三の明らかな不正の証拠を
『握りつぶすように』指示され、
それが出来ずに
自˙殺˙し て し ま っ た 役人の名です。




単に恨みを買うだけではなく
人を死に追いやることようなことまでしていて
なおかつ安倍晋三本人は
本日まですべての罪を免れてきたのだから、
明白にこれは自業自得であると
わたしは思います。




人を死に追いやることが平気な人物が
いよいよ死を迎えても
わたしは悲しいとは思わない。




生死についての判断はさておき、
彼が失脚したのは
全面的に良い事だったと思います。



※※※※※※※※※
※ここまで書いてきたことは
わたしの想像でありフィクションです
あんまし本気にしないでください。

※暗殺事件そのものがフェイクニュースだという見方も多いようですね。実際に不可解な点はいくつもあります。

※ただし、事件そのものがフェイクニュースだったとしても
『安倍晋三暗殺のニュースが世間に流れた』ことは事実なので、
彼は二度と政治の表舞台には登場しないでしょう。その点において、すでに失脚していたことだけは間違いないと言えます。



※※※※※※※※※
#安倍晋三暗殺
#安倍晋三失脚
#安倍晋三
#安倍総理
#安倍首相
#アベノマスク
#人の恨みを買う生き方

この記事が参加している募集

スキしてみて

公民がすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕