見出し画像

初夢に出てきた神社に初詣してきた2024年

初詣行ってきた✨✨✨



あたしそーゆーの行かない主義だったんだけど
今年(2024年)は
昨日(1月1日)からずっと寝てたら
今朝方(1月2日朝)
夢のなかに三峯神社というのが出てきて




そのあと目がさめて、ふと、
あーそれって埼玉県内だよね?って思って
同じ寮の人に
ちょっと思い切って
『初詣連れてってー💖』
って頼んでみたら意外とOKだったので
そのまま出発




ナビに住所入れてみたら
なんか到着予定時刻:午後1時とか出てて
『やべぇ、遠すぎ💦』って思ったけど
何も言われなかったので
そのまま進行




埼玉の山奥の寮に住んでいて
『さらに山奥にある』秩父地方の工事現場には
旧年中、何度も出勤していたので
知ってる場所をいくつも通過しながら
クルマは進んで




♡♡




三峯神社は山のてっぺんにあり
ダムのある橋を渡ると
あとは10kmくらい一本道なんだけど
午後1時40分くらいに
ラスト3km地点まで接近すると
そこから先はずっと渋滞してて
駐車場行列がなんと2時間💥💥💥





自分の性格を考えると
じつに不思議なんだけど
『めんどーだから引き返そう!』とは
一度も言わずにそのまま並んで
午後3時40分やっと入場(※駐車場に)





参拝中に日が暮れて
午後5時10分ごろ下山(※駐車場を出る)
帰りの山道は真っ暗で
急な下り坂は見てるだけでも怖くて
(※男女平等との関連で言いにくい話題だけれど)
ほんと、男の人って有難いなって思った





夢に出てきただけなので
具体的なことは何も知らず
まさかこんなに遠い&待ち時間長い&帰りは真っ暗なハードな道中になるとは思ってなかったので、クルマ出してくれた人にはちょっとだけお礼、帰り道ちょっとだけ高級なレストランに入って、お代はわたしが支払うことにしました





帰ってきたら
午後9時15分
家を出たのが
午前9時15分くらいだから
まるまる12時間経過




(※午前中だけで終わるような気軽さで出発しました💦)





同じ県内ってだけで
何も知らずに出かけて行ったら
こうなりました





知ってたら2時間待ちなんて絶対イヤなので
ちょうどよかったのかも??





三峯神社は埼玉県を代表する神社だとして
東京・中野に住んでたときは
新井薬師にはあたしは一度も行っていないし
そのまえの赤羽時代も浦和時代も
参拝とか絶対しない人だったのに。
いったい何が起こった??






せっかく参拝したんだから御守りでも買おうかってことになって、交通安全はまぁともかく、家内安全とか安産とか見ててなんだかドギマギした💦え?あたしが??💦💦





🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#初詣
#三峯神社
#田舎暮らしはじめました
#田舎暮らし
#初夢
#2024年
#男子寮
#男性寮
#初夢に出てきた神社に初詣
#2024年への想い
#わたしの日常
#わたしはわたしを生きる

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕