見出し画像

お金って何なんだろう??

きょうは気軽なエッセイです。



初めてわたしのnoteを読む方にも分かるように簡潔に自己紹介すると、





わたしの職業は交通誘導警備、
カンタンに言えば、
工事現場で赤い棒を振ってる人。



職業じたいは職歴7年、
昨年秋にいまの会社に
(スカウトされて)移籍したのが
人生の転機になりました。



いまの会社に入社してすぐに、
埼玉県の山奥にある会社寮に入寮。
まぁ会社側の建前としては寮は少人数なので男女兼用ってことだろうけど、
入寮者はわたし以外全員男性なので。
わたしからすれば、
『男性寮にひとり迷い込んだ』感じ。




男性達はわたしにかなり配慮してくれて、
わたしの部屋だけ入口に衝立(ツイタテ)があって外から覗けないようになっていて、
わたしの部屋に男が勝手に入って来ることはないし、
(※男同士はわりと自由に出入りしている様子)
お風呂もわたしひとり長風呂なのに、
ずいぶん大目に見てもらっている。




『女の子がきた💥💥💥』
ってだけで男たちから大歓迎され、
入寮直後はかなりチヤホヤされていた。
人生最大のモテ期だったかも??






しかしそこから1ヶ月くらいで、
とある男性とほぼ付き合っているように見える状態になってしまい、

その男性と正式に付き合う可能性は、
じつは全くないのですけど。

そうは言っても、それについてわたしたちが(※わたし又は彼が)言明することは無いため、外からは付き合っているように見えるし、そうなるともぅ、ほかの誰もちょっかいを出して来ない。
仕事場にも、
彼のクルマでふたりで出勤する毎日です✨✨✨





でね、
なんでわたしたちが正式に付き合う可能性は全く無いのかって、彼はお金を持っていなくて。同じ職場で働いているはずなのに、何故か彼は給料日以外は無一文で。
そうして、
何故かあたしが彼の生活費を支払うことになってしまい。ようするに、彼はあたしのヒモなのです。






愛してる?
って言ったらなかなかビミョー。
でもまぁキライではないのでしょう。
嫌っている人間(とくに男性)のことを、
わたしは全力で排除しますから。
それをしていないということは、
わたしは彼を嫌ってはいないことになる。






別の角度から言えば、
あたしはケンカは強いし、
恐喝とか脅迫とか、
あたしにそれ、出来る人間なんてどこにいるのか??
だからあたしが彼にお金を出すのは、
明白にあたし自身の意思によるもの。







それにしたって、、、。
なんであたし、
ヒモ男なんか養ってるんだろう??!?







♡♡






♡♡








あたしひとりだと、
ほんとうに地味な生活しかしない。
主な支出は食費だが、
飲食店にはひとりでは行かないので、
スーパーのお惣菜でも買ってきて終わり。







あたしはほんとうに身体が弱くて、
たくさん寝ないと生きてゆけない。

なので、
日々の生活は
『いかにして寝床まで辿り着くか』
という発想で構成されていて、

言い換えれば、
食事にあまり時間を使いたくないし、
料理なんかする時間があるなら、
素材をそのまま食べて終わりにしたい。
見ず知らずの赤の他人がほんとうに大嫌いなので、知らない人に囲まれる場所には行きたくない。
なのでひとりでは飲食店には行きません。
バーとかカフェとかも全く無縁。








なのにね、
彼と“付き合う”ようになってからは、
というか元々は仕事のせいなんだけど。
仕事の都合で、
朝から晩まで彼のクルマにずっと同乗してる生活になり、
それだと、
食事は飲食店で済ますほうが
たしかに早い。






最初のうちは
『ここの店美味いんだ✨✨✨』
とか言って奢ってくれてたから、
すっかり騙されちゃったね(笑)







いまや支払いはぜんぶあたしだから、
お店の選択権もあたしにあるんだけど、
けっきょく、連れがいるなら、そこそこ高い店にも行ってしまうし、そうなると、少食のあたしひとりじゃありえないくらいの金額が出てゆく。







あたしの主たる支出は食費。
それを少食のあたしに相応しい金額に収められれば、それはそれはたくさん貯金できるのにな。。。。





あたしは、
文字どおりに、仕事場と家(=寮)を往復してるだけの生活を送っていても、とくに何の不満もなく。
noteの投稿はすでに連続1200日を超えているから、日々の生活には執筆活動が完全に組み込まれていて、
じつはこのアカウントのほかにも連続投稿を1000日以上続けているアカウントがあるので、
そうなると、
とにもかくにも、
『仕事を終えたら早く原稿を書く』
『原稿を終えたら早く寝る』
という生活になってしまい、
それ以上、
したいことって何も無い。





だったら、
余計なことをしなければ、
お金がどんどん貯まっていくはずなんだけどな、、、、







そういえば趣味といえば、
あたしは、とある女性アーティストの熱狂的なファンで、彼女の歌声をほんとうに毎日毎日聴いています。
ほんとうにほんとうの話、
1日12時間くらい💥💥💥
そのためにYouTubeの有料プランにも加入してしまったくらい。






しかしそれだけ。
YouTubeで歌声を聴いているだけなら、
お金が出て行かない!!!





あーあ、
余計なお世話なんて焼かなければ、
お金なんていくらでも貯まるのになーーー、、、、






でも、
いっしょのクルマに乗って
いっしょに仕事に行く男性が、
無一文で今日の食事にも事欠くなんて
あたしには耐えられないので。





気がつけば、
1日3食の食費の面倒を見て、
しかも少食のあたしより
彼ははるかにたくさん食べる!




もぅ若くは無いので、
大食漢には程遠いのですが。
とはいえ、
あたしは消化器系に難があり、
食事するときは、胃もたれしないか
いつも気にしてるような性格。
飲食店に入ったら、
『食べ過ぎない』ことを
何より気にかけてしまいます。





それで言ったら、
最初のうちこそ遠慮していたものの、
今じゃ彼のほうが高いものを食べるのが当たり前になっていて。
だから、仮にその店に一人で入った場合と比べて、2倍以内で済んだことなど無くて、まぁたいてい3倍くらい??






ほかには、
あたし自身は
徹底した禁酒禁煙なのに、
彼は重度のヘビースモーカーなので。
タバコ代がだいたい毎日1000円。





うーん、
こんなものまで面倒見なければ、
もっともっとお金が貯まるはずなのにな、、、
月3万、は言い過ぎでも、
月2万円くらいは、付き合ってもいない男の煙になって消えてゆく、、、、








♡♡







♡♡








わたしはスマホを3台も持っていて、
いまこの原稿を書いているのはサブ機。





スマホが3台もある代わりに、
パソコンもタブレットも無いからね!
読者を感動させる長文原稿でも、
基本、ぜんぶスマホのフリック入力で書ききっています。







ところが、
最近になって、
長文入力に特化したメイン機が
(ほぼ)壊れてしまってですね。
できれば買い換えたいのに、
現金一括10万円がいきなり厳しい。







あーあ💥💥💥
こんな馬鹿げたお金の使い方してなければ、そのくらいのお金はすぐに出せたはずなのに!



あーあ!
あたしのバカー💢💢





と、思ってたら。







何故かいきなり
10万円くれる人が現れたんですよ??







口約束じゃない、
お金はもぅもらった。
ただし引き出せるのは来月末。






来月末までだましだまし旧機を使うか、
あるいはクレジット一括払いで今すぐスマホを買ってしまっても、クレジットカードの引き落とし日は来月末より先だよね??







どぅあれ、
スマホを買いたい、
(※買い換える必要がある)
と思ったその途端に、
なぜかそのためのお金は出現してしまいまして。






じゃあ、
ヒモ男を養っていても
べつに問題ないのかな??






あたし自身は、
朝起きたその瞬間から
『はやく寝床に辿り着きたい』
と思って生活しているので、
お金を増やしたいとも貯めたいとも
じつは全く思っていない。





じつはあたし、
お金にはまったく無関心💥💥💥




でもまぁ、
お金が必要な場面になったら
そのためのお金をくれる人が現れて、
けっきょく目的を遂げてしまうのなら
べつにお金を貯める必要はないし、、、、




『お金を余らせといても仕方ないから』
あたしはあたしで、
必要な相手にお金を差し出せば、
それでいいってことなのかな??

それが、

まさかの『ヒモ男を養う』

ことだとしても!!!








あーあ、
お金ってけっきょく何なんだろうね??
同じ職場で同じ仕事に従事しているのに
『なぜか』あたしだけお金が余って
『なぜか』男を養ってあげても困らない





え?
これが引き寄せの法則??!?






いや、単純に、
寝てるからですわ💥💥💥
お金を使う遊びをやらないから✨✨✨







スマホの件ではっきりした。
べつに考え込む必要なんか無いってね。







いまの生活環境が続くかぎりは、
ヒモ男を養ってあげて良い。
という答えになりましたー✨✨✨





だってあたし、
お金に困ってないもんねーーー🌸🌸🌸








それにしたってさ、
お金っていったい何なんだろうね??





🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#お金って何だろう
#お金ってなんだろう
#引き寄せ
#引き寄せの法則
#noteでよかったこと
#わたしはわたしを生きる
#男性寮
#男子寮
#ヒモ
#ヒモ男
#田舎暮らしはじめました
#ミミィたんの身の上話
#ミミィたんの打ち明け話
#この街がすき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この街がすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕